プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師を目指している高校一年生です。私は数学、理科が大の苦手なのですが、看護師を目指す限り理系に進んだほうが良いということで理系を選択しました。ただその中で生物を選択するか物理を選択するか迷っています。どちらを選択した方が良いでしょうか??

A 回答 (3件)

そりゃ、生物でしょ。

入学後も必要な科目ですよ。
    • good
    • 0

看護師は文系でなれる所もあるくらいなので、どちらでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

看護師なら文系選択でも進学できます。


国公立志望なら、大学、専門学校に限らず、ある程度理系科目ができないと受験自体が難しくなる程度です。
私立大学、私立専門学校だと英語と国語だけの理数科目抜きの入試も珍しくありません。

ただ、入ってからのことを考えると、化学は薬学を学ぶ上で必要として、次に必要なのは物理より生物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!