アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯痛でご飯が食べれないので
蒟蒻ゼリーと10秒チャージのゼリー生活してるものです。
この生活ずっと続けたら栄養失調になるますかね?

ねこまんまとか納豆卵かけご飯とか食べれないことも無いのですが噛み合う時には同士が当たると痛いので極力やわいのを食べてます。味の無いものも食べたくないというわがままな人なので常にお腹すいてる?んですが無気力でゼリーすらもたべるのがおっくうです爆笑

薬も飲まないといけないし薬も最近上手く飲めなくてえづいちゃって爆笑

なんでこうなったか…このリンク先を見てください

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11759366.html

A 回答 (1件)

神経ぬいて歯通?


たんにヤブ医者いってしまっただけでは (日本の保険での根管治療は半分以上が失敗しているそうです)
抜歯してインプラントいれるとか、奥歯なら放置すればいいだけでは。
抜歯した後もなにかいれるなら保険のをいれても、持ちが悪い、噛めないとかのトラブルが多いので
これもあまり保険のはおすすめできません。

東京医科歯科大学の調査でも保険での根の治療(神経治療ね)の成功率は30~50%だそうです。
https://www.nokame.com/2016/10/27/1946/



栄養とりたないなら
大塚製薬のカロリーメイトとか、
明治のメイバランス(6大栄養素が簡単に取得できる)
ならどれも1日に必要な栄養素が全てはいってますね。

あとは青汁あたりも1日に必要な栄養素の3分の1ぐらいは青汁一杯でしゅとくできたはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!