アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
高校2年生です。

将来看護師になりたいと思ってます。
でも今不登校にです。
中2の途中から行けなくなって中3の時は遅れて行ったり夕方に行ったりしてました。
高校は最初の2ヶ月は頑張って行ったけど精神的に辛くなってしまいました。
すぐに病んでしまいます
自分に自信ありません…
高校は通信制に通ってます
自分から話しかけるのが苦手です…
理解するのにも時間かかってしまいます
これでも看護時になれますか…?

1不登校生でも看護師になれますか…?

2大学と専門学校はどっちがいいと思いますか?

3精神病や対人恐怖症があってもなれますか…?

4どんな勉強したらいいですか?

5理解力がかかってしまってもなれますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

1、看護学校に入ってからの不登校は致命的。


3.人と接する仕事ですから、対人恐怖症では難しい。精神的にもかなりタフでないと。
5.理解力が無いと、切捨てられます。小中学校は全員卒業を目指しますが、高校からは中退という選択肢が出来、専門学校ともなると、ゴールまで行ける人のほうが少ないところもあります。
4.とりあえず、看護士は夢として置いといて、社会に出てちゃんと暮らしていけるような勉強を。
 なりたい職業より、自分でもなれる職業は何か、そこから考えなくちゃ。
    • good
    • 0

逆を考えてみましょう


質問者さんは、そういう看護師さんに、看護されたいですか?
私は嫌ですね
絶対に、イヤ
    • good
    • 1

1


医療系は現場への責任が重要なので、欠席には厳しいです。
入学してからの座学も実習も。
なので推薦入学とかでも欠席多いとまず落ちます
一般なら…入れてくれるところあるかなあ?今後頑張って全部行けるとかなら…
でもすぐ病んでしまう人は、まず自分のこと立て直さないと
人の看護なんてできませんよね。
入学後も続かないかもしれない。


2どちらでも。将来出世したいなら看護大ですが、看護師になるならどっちでも。


3
そもそも自分がきつくないですか?忙しくて大変な仕事でミスしたら人の命に関わりますから
同僚や先輩も厳しいですよ。

一生懸命ケアしても、怒鳴りつけてきたり怒ってくる患者さんもいますよ。
認知症の人もいますし
患者の家族でキツイ人もいますし。

あなたが今1番怖いと思ってる人が
入院してきて、やってはいけないことをしているとします。
自分から注意しにいけますか?

オムツを変えてる最中に
「このバカ!下手くそ!」
と怒鳴りつけてくるお婆さんの言葉スルー出来ますか?気に病みませんか?


4とりあえず通信制高校の学習では、看護は専門学校であっても入試に対応できません。
あなたが学校行ってない間や今も勉強どれぐらいフォローしてますか?

休んでる間も通信教育や塾で学習の遅れはないのか
不登校中の内容が抜けているのか?
遅れがあるなら高校の内容では無理なので
塾なり検討してください

5
難しいのでは。看護学校でもまいにちどんどん勉強しますし、ついていけなくなるかもしれない。
国家試験に合格しないと行けません。
口頭の指示であれしてこれして、って言われて理解できないと困るでしょうし

「500mlの点滴を6時間で落とすには10秒に何滴?」

余程の覚悟と努力がいると思いますし
不登校の原因探るため病んでるなら病院いって相談してください

中二で不登校なるまでの学力はどうでしたか?
    • good
    • 1

1 看護師学校(大学)でも不登校なら 看護師にはなれないでしょう 実習がありますから


2 どっちでも同じ
3 なれるけど 病院で採用してくれるかな
5 理解力がなければ無理
    • good
    • 1

1 高校卒業資格があるのであって入学が許可されれば可能ですが、その後不登校になっては意味がないですよね


2 どちらでもいいです。結局は看護師免許が最終目的ですから
3 なれますが、業務に支障が出るのでは。特に同僚との関係。
4 本を買いましょう
5 なれます。努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございます。

もし専門学校か大学のどちらか受かったとしてもちゃんと行けるか
不安なことろもあります。

お礼日時:2020/07/13 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!