プロが教えるわが家の防犯対策術!

デロリアン型「タイムマシン」について。。。

将来、発明される可能性はありますか。。。???



タイムマシンは、「時間(時代)」の移動の他に、「空間」の移動も必要になります。。。

つまり、地球は、物凄いスピードで「公転しながら、自転」しているので、

「映画のタイムマシン」のように、単純では無いと聞いた事があります。。。



もし、将来、「AI」や「メガ・スーパーコンピューター」などを使い、

「時空」の正確な計算が出来たとして、

例えば、「時間」の移動の他に、「正確に地球の特定の場所」に戻れる

物理的法則や、「タイムマシン」が出来る、可能性(可能性でもいいです)は、

あるのでしょうか。。。???



とても興味があるので、知りたいです。。。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「補足本文(1)」。。。


    >タイムマシン開発してどうなるものではないでしょう。
    >過去や未来に行って何になる。
    >地球にへばりついても、いづれ地球は消え失せるのです。
    >地球がないのに行ってどうする。


    僕の「質問」を、良く読んでください。。。

    僕は、そんな「理屈」はどうでもいいのです。。。



    「タイムマシン」が発明出来ますか。。。???
    想像でも結構です。。。



    と、聞いているのです。。。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 10:34

A 回答 (7件)

タイムマシン開発してどうなるものではないでしょう。



過去や未来に行って何になる。

地球にへばりついても、いづれ地球は消え失せるのです。

地球がないのに行ってどうする。



国は今、宇宙開発に多額の資金を投じている。

なぜだかわかりますか。

今、宇宙は収縮に向かっている。

ビックバンが起こると人類は死滅してしまうからです。

国はビックバンが起きる前に人類が生存できるところを探している。

はるか遠くの銀河系が候補に挙がってきている。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答して頂いているのに、すみません。。。



>今、宇宙は収縮に向かっている。

この事実は、間違っていると思います。。。

タイムマシンに、とても興味があり、本を読んだ事があります。。。



宇宙は、現在の技術で、3パターンが判明しているそうです。。。

(1)「宇宙一定膨張」論。。。(ビックバンの続き)

(2)「宇宙収縮」論。。。(ビックバンの逆)

(3)「宇宙加速膨張」論。。。(宇宙は、将来、指数関数的に膨張し、ダークマターやダークエネルギーに満ちて、将来、真っ暗な世界が広がる)



現在の「宇宙物理学理論」では、(3)にならないと、「辻褄が合わない」と言う事でした。。。

お礼日時:2020/07/13 10:30

>「時間」の移動の他に、「正確に地球の特定の場所」に戻れる



ということは、秒刻みの宇宙規模の世界がどこかに存在するということですよね。
なければそこに戻れませんから。
そんなものがどこにあるんでしょう?
まさかタイムワープのリクエストをうけてから急いで誰かが作るとか(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すいません。。。


このテーマは、僕には、難しすぎて理解出来ません。。。



>秒刻みの宇宙規模の世界
>そんなものがどこにあるんでしょう?
>タイムワープ

これらの、意味が理解出来ないので。。。。

でも、やはり、無理だと言う事は、何となく伝わります。。。

お礼日時:2020/07/13 10:21

無理です。

理由は仮に未来の人類が発明してたとしたら現代にも現れているはずです。その物的証拠はどこにも存在しません。UFOや宇宙人がそうなのではという考えもありますが、仮にそうだとしたら現状の環境悪化に何らかの警告や処置を施しているはずです。

やはりタイムマシン・不老不死・戦争根絶は人類にとって永遠に不可能な事なのでしょう。だからこそフィクションの世界ではこういった題材が扱われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、無理なのですね(残念)。。。


確かにそうです。。。

未来の人類が「タイムマシンを完璧」に発明していたとすれば、

何処かの時代に、現れている筈ですもんね。。。

お礼日時:2020/07/13 10:18

過去に戻ることは不可能です


バックトゥザフューチャーもデロリアンは無かったこと「何も変わってななかった事」になってます。
そもそも、ドク自身がデロリアン作ってなかったことになっちゃってるんで(´・ω・`)
で、肝心のタイムスリップの件ですが、今現在時間を消費してます
過去に戻す場合、この消費した時間を生産しなきゃ過去に戻れないのですが、時間を生み出して作ること自体が不可能なので、時間をさかのぼること自体が物理的に無理なのです。
それに仮に過去へ戻る装置を作ってもそれに乗り込み過去へ進むために時間を消費する形になり矛盾が生まれます(過去へ戻るなら自時間を生み出したし蓄積しないといけない)

余談ですがバックトゥザフューチャーではドク博士がしきりに言っていた世界崩壊してます。
①マーティーマクフライ自身が数人消えている
活躍する主人公マーティは、ダメおやじに育てられた息子であり、「4歳のころに火事を起こして叱られた」マーティである。
ところがパート1のラストで火事を起こしても叱ってやるなとジョージ達に告げてしまったため、現代に戻ったら家族構成が滅茶苦茶になってしまった。
ところがマーティ自身、「その滅茶苦茶な家族構成に育てられた記憶」が一切ないため「その家族構成で生まれ育ったマーティーが消滅。」

②ドク博士とデロリアンも消滅
パート3で1955年時代のはげてないドクは西部に行ってしまったため、現代に居なかったことになっている。
ドク自身は、西部でタイムマシンを作ってしまったため、デロリアンは作られていないことになる。(現代のドクは最初からいなかった)最初からなかった事にされたデロリアン。

つまりバックトゥザフューチャーで起こったタイムスリップ騒動は最初からなかった事にされ、パート1の出来事パート2の出来事パート3の出来事すべてが消滅した。(デロリアンがないので、過去へ戻り様がない)
オマケに「腰抜けと煽られると逆上するマーティまで消えました」(´・ω・`)
これがドクの言っていた「世界が崩壊するの全貌」

お話「空想や妄想」で過去に戻ると、こんな滅茶苦茶な事になるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やはり、「時間」がネックなんですね。。。


ぼんやり、とですが、理解出来るような気がします。。。


僕は、まだ高校生なので、物理は学習していますが、「宇宙物理学」の知識までは、ありませんから。。。

お礼日時:2020/07/13 09:57

映画に地球の公転とか自転とかを持ち込んでも


見ている人は理解できないでしょうからね
わかりやすさ重視です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうです。。。

「タイムマシン」が出て来るような映画は、子供も見ます。。。


そこへ、「相対性理論」や「宇宙物理学」の話しを持ち込んでも、理解出来ませんし、

面白くも無いですよね。。。

お礼日時:2020/07/13 09:40

宇宙人が、宇宙人ではなく、未来人



UFOが、UFOではなく、タイムマシン

瞬間移動ではなく、時間移動 なんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

難しですね。。。


やはり、「映画のように、単純」では、無いようです。。。

お礼日時:2020/07/13 09:28

未来へいくことは可能です。


それは、特殊相対論の当然の帰結です。
しかし過去にいくことはできません。

時間がなぜ一方向にしか流れないのか
過去と未来がどうして非対称なのか
これは科学の最大の謎のひとつですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。。。

でも「未来」には、行けても、

「過去」には戻れない。。。



と言うのは、興味深いですね。。。

お礼日時:2020/07/13 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!