プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとか食べられるけど、苦手な食べ物ってありますか?
私は、納豆、レバー、イクラです。
今では、ほとんど食べていません(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    自分にとって大の苦手なものが、人によっては、大好物だったり、或いはその逆だったりと色々ですね゚・*:.。❁
    簡単な質問ではありましたが、楽しかったですヽ(*^^*)ノ
    ベストアンサーは、苦手な「アジフライ」を何年も週に一度、出ているにも関わらず 何も言わずに黙って食べてると、面白い回答を下さったXR500さんとさせて頂きます。

    ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

      補足日時:2020/07/15 12:55

A 回答 (46件中1~10件)

あります。


基本、料理として出されるものは残さない方ですが。
イナゴの佃煮とか、普段の食事であまり目にしないクセのあるものは苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イナゴの佃煮には、私も苦手ですね。
見るからに、ダメです(×-×)
クセのあるもの私も、苦手かも…
早速の回答、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 14:59

トマト……苦手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トマトの食感と、トマト特有の酸味が苦手なんでしょうか?
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 15:10

ありません。


今まで食べた食べ物の中では…ね。
ゲテモノ系へ食べたいとも思いませんが笑
好き嫌いは全くないです。
勿論、その時の気分で食べたい物は変わりますよ。
何でも美味しく頂けるので、きっと人より幸せなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
嫌いなもの 全くないですか?
素晴らしいですね(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
私は、子供の頃 好き嫌いが多くて、これでも大人なって、だいぶ嫌いなもの減りましたよぉ(笑)
何でも美味しく頂けて、ホント人より幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡
羨ましいです♪
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 15:21

私もイクラは苦手です。


あと、おきゅうともダメ(>人<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ももげさんも、イクラ苦手なんですね。
おきゅうとは 知りませんでした(´º∀º`)?!
博多名物で、海藻加工食品なんですね。
こんにゃくのような見た目ですが、こんにゃくではないそうですね。
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 15:39

アジのフライですね。



妻が言うには「猫が食べるんだけど大きすぎるから余った分を食べてね」なんですが
私はあの小骨の歯ざわりがどうにも…。
それでも何も言わずに食べていますけど、もう何年も週に一度は出ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジフライが苦手なんですね。
思わず笑ってしまいました(笑)
猫が食べきれない余った分を食べさせられているのですか?(´▽`*)アハハ
奥様、面白い方ですね。
しかも、苦手だと知らずに、何年も週に一度は出ますに、ꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब
何も言わずに食べているXR500さんにも感心しました(・∀・)ノ
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 15:53

生牡蠣

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生牡蠣は、私も苦手です(×-×)
友人が一度、生牡蠣を食べ 大当たりし大変な思いをしたそうで、その話を聞いてからは、怖くて食べれなくなりました
(. . `)
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 16:01

どじょう(さや?)いんげん


ステーキ皿に載っているのは食べられるようになった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どじょうと言えば、柳川鍋がありますが、食べたことないですが、私も苦手です(>_<)
付け合わせのいんげんは美味しいですよね。食べられるようになり良かったですね( ˘ ᵕ ˘ )
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 16:24

粒コーンです。


以前も、このサイトで質問したと思いますが、お惣菜などに多用されているのには、うんざりです。
昨年まで社員食堂で昼食を取っていた時も、どうしてもおかずに粒コーンが入っていた時は、必ず食べ残していました。
お惣菜の場合は、なるべく粒コーンの入っていないものを選ぶようにしています。
粉末の即席スープで、粒コーンが入っている物は、お湯を継ぐ前に取り除いています。
冷凍ピラフの場合、レンチンの前に出来るだけ取り除き、取り除き切れなかった分は、食べる時に取り除きます。
日本では、粒コーンがあり余っているのかと、思いたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blueさん、粒コーン苦手なんですか?
私はその逆で、大好きです(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
コーンスープは、粒入りのコーンスープが好きです。
冷凍ピラフの場合は、レンチンの前に、せっせと取り除いているのですね笑ꉂ(´ᗜ`*)
ってことは、トウモロコシも嫌いですか?これまた、私は大大大好きですよ〜
もう、何度も買ってきては、茹でてタレを塗って焼いて食べています(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

私が苦手なのは、グリーンピースです。
グリーンピースが入っているピラフは、blueさんと同じように、せっせとグリーンピースを取り除いています(笑)
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 16:42

抹茶スイーツ



お抹茶自身は好きなんですが 砂糖が入るとダメです、
抹茶塩とかは大丈夫です。
かき氷に抹茶
チョコレート
抹茶ロールケーキ
私にとっては台無し嫌がらせです、
最近友人宅で出された大福 草餅(ヨモギ)と思い食べたら抹茶でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっΣ(・・)!!
抹茶スイーツ苦手ですか?
私は、大好きですよ。そこにあげてあるもの、みんな好きです(๑❛ڡ❛๑)
最近では、スタバの抹茶クリームフラペチーノにハマっています゚・*:.。❁
たんに抹茶の甘いものが苦手って事ですよね。
甘いもので苦手なのは、甘納豆とかりんとうです。かりんとう饅頭は好きですが、かりんとうはあまり好きではありません( ˆ꒳​ˆ; )
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 17:22

料理法によって違うので一口に言えないのですが


初めて食べたときに、これは苦手と食べ物。

新幹線のおつまみの ほや。
居酒屋でたべた くさや。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつまみのほやは、東北新幹線で売られている乾燥のほや珍味だそうですね。
あまり、美味しくなかったのですか?

くさやはあのくさやですね(笑)
食べたことも、匂いを嗅いだこともないですが、そんなに独特で強烈な匂いなんですか?(´º∀º`)?!
私は、食べる前にギブアップするかも(×-×)
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/07/13 17:41
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!