性格いい人が優勝

歯科医院で助手として働きたいと思っています
現在保育士資格取得のために勉強中ですが、歯科で保育士は必要でしょうか

A 回答 (2件)

>歯科で保育士は必要でしょうか



よほど大規模な歯科医院ならともかく、普通は必要ではありません。
だって、保育が必要な年齢の子どもには通院する時に親がついていますから。
    • good
    • 0

ママと子どもの歯医者さん、みたいなのばっかりオープンしてるから、歯科医ってある程度子育てできる程にはお金がある世帯で、歯が汚くなくて、男じゃない客が好きなんだろうなー、とか思っていますが、保育士がママが診察の間遊んでくれる、みたいな歯医者が近所に2軒ありますよ。

歯科衛生士は結構若くて可愛い間だけの仕事らしく、歯科衛生士していたママ友はこんな年で復活できない!と普通の事務員に。歯科衛生士より案外長く歯科医院に居られるかもしれません。ニーズはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!