dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェンスの基礎工事の勘定科目は何になりますか?初心者で困っています。

A 回答 (3件)

恐らくフェンス工事1式で、10万円はくだらないと


思いますので、基礎工事・フェンス他を一括して
構築物として資産計上してください。
金属造りのフェンスなら10年です。
    • good
    • 0

今までの経験上、僕なら



10万未満は「経費」。
10万から20万未満は3年間の均等償却ができるので、「構築物」でもいいんですが、分かりやすくするため別の科目(今の会社では「長期前払費用」)で処理したほうがいいかもしれません。
20万以上は「構築物」

とすると思います。
    • good
    • 2

金額が大きなものなら 構築物。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています