アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節に食べたい炊き込みご飯は?

A 回答 (9件)

トウモロコシ、時知らず(鮭)、ウニ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウニ!美味しいんでしょうね!

お礼日時:2020/07/17 17:00

蛸の炊き込みご飯



炊き込みご飯、子供のころの我が家では
まぜご飯って呼んでました。
その時は、ニンジン、シイタケ、鶏肉 ごぼうなどなど
自分は大好きでおかずなしで4,5食べてました。
ごはん大好きなので子供のころは白米でも
おかずなしで2杯は食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白米は最高のご馳走です(^^)
炊き込みご飯とお味噌汁、少しのお漬け物があれば、これもまた最高です!
(   ◜᎑◝ )

お礼日時:2020/07/17 14:03

母がよく炊いていた、鶏肉、油揚げ、こんにゃくの3種の具の、シンプルな炊き込みご飯が食べたいです。


夏場は、土曜日の夕食に多い目に炊いて、それを冷ましてから冷蔵庫に一晩保存し、日曜日の朝食に、冷やしたものを食べるのも、また美味しいものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんの味は最高ですよね!
どんな豪華な炊き込みご飯よりも、お母さんの作る炊き込みご飯が一番です
(*´˘`*)

お礼日時:2020/07/17 13:30

枝豆御飯 蛸飯(写真右)


豆系が好きなので えんどう、空豆が終わったので枝豆です。
トウモロコシ御飯も美味しい バター、ベーコンも入れるのでピラフかな。
「今の季節に食べたい炊き込みご飯は?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆を使っての炊き込みご飯は作った事がないですが、美味しそうですね!
季節を感じる炊き込みご飯はいいですね!

お礼日時:2020/07/17 13:25

季節に採れる野菜・魚介類は栄養価が高いですね。




この季節の野菜・魚介類といえば~、ナス、ピーマン、ゴーヤ・ししとう、キャベツ、するめいか・時鮭・銀鮭・あわび・・・あと忘れました^^;あさりは5月、これ却下。


じゃー、(米+ナス+ひら茸+油揚げ+スルメイカ若しくは鶏もも肉)、これでいきましょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!(^^)
それでいきましょかー

お礼日時:2020/07/17 09:57

とうもろこしでしょ(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久し振り!
とうもろこし旬ですもんね!

お礼日時:2020/07/17 09:46

この季節なら、、、


あさりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさりも美味しいですね!
いい出汁が出ますよね!

お礼日時:2020/07/17 09:28

今でなくても、一年中食べたい鶏五目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は炊き込みご飯を作ろうと思いましてね(^^)
鶏五目、美味しいですよね!

お礼日時:2020/07/17 09:14

ビリヤニです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド料理なんですね!
初めて知りました(^^)
回答有り難う御座います!

お礼日時:2020/07/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!