dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナで陽性になった場合、発症から2週間前までの行動を保健所から確認されると思いますが、
その行動歴は勤務している会社の方に詳しく伝えられたりしてしまうのでしょうか。
また、その間に濃厚接触者がいた場合は、詳しくどこの誰とあったか、
また、その濃厚接触者に名前公開でこの人がコロナ陽性だったので自宅待機してください
とかいうふうに伝えられてしまうのでしょうか

A 回答 (2件)

行動歴を会社に伝える必要性があれば…ですが、プライベートな事は会社には関係ないので話される事は無いのでは?

濃厚接触者は足取りを掴むためにどこの誰かは聞かれます。

ただ、その方へはコロナ陽性出た方の濃厚接触者の可能性があります。検査協力と自宅待機をお願いしますって感じの連絡でしょう
    • 1

〇月〇日に陽性と判明した人の行動履歴を確認したところ、あなたとの接触が確認されました。

濃厚接触者と思われますので、最寄りの機関に相談してください。

こんな感じだと思いますよ。

それがクラスターとなれば、濃厚接触者全員が検査でしょうけど。

その問合せを受けた人が、「ああ、あの人か」で分かる場合もあるし、誰なのかを具体的に聞いて分かる場合もあると思います。
    • 0