電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目なキャンセル相談!!







大変悩んでいます…。。



美容院で物販がキャンペーンやっていて 電話で6つ 多々買いたいからと電話しました
多分店には在庫ないからメーカーに数個取り寄せたと思います。
しかし他で安いの見つけましたが悪いから3つは購入したいと思います

私が買わなければ店で使えば良いし他のお客が買えばいいだけですが

そこで皆さんに相談です。


質問①
6つ注文したが半分の3つで良い場合 店に電話 担当美容師にライン どちらがよろしいでしょうか?


質問②
店に電話 担当美容師にライン
それぞれ何て電話 何てラインしたらよろしいでしょうか?
例文教えて下さい。
36000円分です

お金が足らないなど理由も教えて下さい


質問③
キャンセル無理言われる場合何てありますか?お金払ってません。


質問④
これにより関係崩れる事ありますか?




よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

1 電話できちんと謝罪しましょう


2 1と同じ、自分で考えましょう
3 普段店で扱っている物ではなければキャンセルできない場合もあります
4 あります 私は自営業ですがこんなことされたらムカつきます。あなたから注文があり美容室は仕入れをしています。美容室も遊びで仕入れをしているのではありません。顔には出さないでもハラワタ煮えくり返ると思います。
    • good
    • 0

>質問④



半分キャンセルできても、「あの人の言うことをまともに受け取ったらいかん!」と思われるでしょう。
    • good
    • 0

1:店に電話


2:「申し訳ないけど、急な事情で半数しか引き取れなくなった」くらいで
3:わざわざ取り寄せてるので、キャンセル不可はありうる
他で転用できるならいいけど、そうじゃないと買取要求やキャンセル料の請求があってもおかしくない
4:あまりいい顔はされないだろうね
場合によっては、今後の利用をお断りされる可能性もなくはない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!