アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、臨床で気管挿管する際に使用している潤滑剤についてお尋ねします。
今まで、キシロカインゼリーでよいと思っていたのですが、
先日、とある方より、キシロカインゼリーはレントゲン撮影時に写ってしまうことがあるため使用しないといわれました。。。が、ほんとうですか?
ちなみにその方はグリセリンを使用すると言っていました。
できれば早急にお返事いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ウソだと思います


キシロカインゼリー(潤滑と鎮痛目的)しか使ったことはありません。
百歩譲ってレントゲンに写るとしても、そのほうが挿管を確認し易くて助かるくらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
臨床を離れてだいぶ経つので、
この話を聴いたときは
ちょっとびっくりしてしまい
慌ててここで質問してみました。

お礼日時:2005/01/21 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!