プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が横浜に住んでるんですが、駅も何もないそうです!どこらへんか当ててみ!って言われたの教えて欲しいです

A 回答 (7件)

住んでいる住居に、駅や店が入っている住居など横浜だけでなく、世界中どこもないですけど。

駅で寝ているのは浮浪者だけやけど。
    • good
    • 1

駅も何も、という「何も」が何を意味するのか、また何もと言うのが半径どのくらいの距離範囲を指して言っているのかによりますが、駅だけで

言うなら、旭区川井本町、戸塚区俣野町、栄区野七里辺りかな?
    • good
    • 0

http://www.town.yokohama.lg.jp/
横浜なら本家はこちら。
一応、陸奥横浜駅はあるが、横浜町自体が広いので駅まで距離があるのかも。
厳冬季なら地吹雪で遭難する。
    • good
    • 0

>駅も何もないそうです!どこらへんか当ててみ!って言われたの教えて欲しいです



「駅か、遠いよ、さて何線の何駅に出る? どれもバスで相当かかるけど」というところなら、旭区上川町井、保土ヶ谷区菅田町、中区本本牧町、南区六ッ川、戸塚区原宿、栄区上郷町、戸塚区深谷、瀬谷区阿久和、瀬谷区橋戸あたりが思い浮かびますけど、「何もない」とまで言われると、瀬谷区南瀬谷(ひなた山)とか阿久和南、名瀬、汲沢、朝比奈とかかなぁ。駅までの直線距離は前出のところよりは小さくなくものの、その間にあるのが山だったり市境故の川を渡るための非効率なルートだったりします。

昔は圧倒的に立場と汲沢、上川井が横浜の不便な地域の上位だったのだけど、立場は地下鉄開業、更にはゆめが丘なんて駅もできた。汲沢も同じく地下鉄開業、上川井は相変らず不便だけど、道が太くなったので横浜線、田園都市線方面のアクセスはよくなった。
    • good
    • 0

『横浜』というのは、神奈川県の横浜市でしょうか。


青森県にも横浜町がありますが、鉄道は通っています。

『駅も何もない』というのは、不正確な表現だと思います。
最も近い駅まで何 kmくらいかがわからないと、回答のしようがありません。
    • good
    • 0

旭区

    • good
    • 0

旭区の北側のエリアとか緑区の南側のエリアかな。

(この2つはほぼ同じエリア)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!