アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率悪くて死にたくなります。
お弁当を家で作っても結局500円くらいはかかってしまいます。とにかく安くしようと思い、お弁当ひとつ作る買い物に3時間半くらいかかります。(ピーマンも店を徒歩で行き来して1番安いのを探す)(量に対して値段がいくらか計算する)なので今日はコンビニで買ったんですが、食べたいものが分からない、500円以内に収めるを頑張ったので、そぼろご飯と味噌汁で400円にしました。パパっとランチ決めれる人すごい。私なんでこうなの...

A 回答 (9件)

もしかして毎日、こまめに作ってるのかな?


お弁当に入れるものはまとめて作って作り置きしておけば朝の時間もゆっくりすごせるし光熱費節約できそうな気がします。
    • good
    • 0

500円とはゼータクな!コンビニで買うとは気でもふれたのか?


業務スーパーで色々な冷凍食品を買って作ればかなり安くできます。
冷凍物はレンジでの解凍は無駄、前もって冷凍庫から出して室温に戻してから。
皆が節約をすると、益々日本の景気が悪くなりますが、生きる為には仕方がない。
    • good
    • 0

その3時間半の時給も計算に入れましょうね。


弁当なんてのは残り物と相場は決まってます。スーパーの弁当も、全部売れ残り処分で作るんですよ。賞味期限切れでも火を入れれば食べられます。
    • good
    • 0

全部のおかずを弁当一人分だけ作ろうとしていませんか?


ある程度まとめて作り、すぐ食べる分以外は冷凍して後日の弁当に使うなどすれば3時間半500円もかからないはずなのですが。
    • good
    • 0

例えば ごはん(50円程度) だし巻き卵焼き(卵一個30円) 冷凍総菜(揚げ物 ミニハンバーグとか 3個で100円) 野菜サラダ(50円) とかだったら 電気・ガス代を含め250円もしないでしょうし 時間もかかりませんよ。

冷凍総菜なんか特売の時にまとめて買っておけばよいです
手作りサンドイッチでも 同じでしょう
    • good
    • 0

どんな作り方したら500円超えるんだよ、、、

    • good
    • 0

最初から1週間の献立を立てて、出来るだけロスの無いようなメニューを考えて、メモして買い物をしましょう。


お弁当1食分のコストは材料で150円以下が平均的です。
そうでないと300円位でスーパーで弁当が売っていてそっちを買った方が良くなります。
夜のおかずの残りをうまく利用したり・・・。
お買い物をするスーパーは決めておくと良いです。
    • good
    • 0

近所のスーパーのシュウマイ&唐揚弁当が、298円(税抜き)ってのは安いってことか。

    • good
    • 1

いや節約しようとして色んなスーパー巡ったりそれを徒歩で健康的とかなんて素晴らしいんだ!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!