電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚のしょうが焼きをメインにして晩ごはんを作る予定ですが、
付け合せがどうしてもワンパターンなキャベツの千切りの山盛りサラダになってしまいます。
今回も冷蔵庫にサラダにんじん・サラダ水菜があるのでそれぞれを千切りキャベツに混ぜたサラダをつけようと思っているんですが、
他にしょうが焼きに合う付け合せってないでしょうか!?
あとの献立は
お味噌汁/ごはん です。
なにせ仕事から帰ってきてからの時間がないので、あまりおかずを作っている余裕がありません・・・

チャチャッとできて、美味しくボリュームのある付け合せを経験談で結構ですので参考にさせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



大皿にキャベツの千切りを敷き、その上にしょうが焼きをのせ、その上に大根おろしをたっぷり。周りにトマトでも飾れば見た目もきれいですよ。
それにタクアンでもあれば文句言いません。
ついでに、私は肉を焼いたフライパンでそのままたまねぎをいためたりしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかヘルシーそうでいいですね~!
サラダ感覚でいっぱい野菜がとれそうですね。
しかし大根・トマトがなくて・・・きゅうりはあるんですが。笑
今度やってみますね★

お礼日時:2005/01/21 16:57

マッシュポテト、簡単ですよ。


・ジャガイモの皮をむいて適当な大きさに切り、ゆでる。
・お湯を捨て、軽く火にかけ、水分を飛ばす。
・少量の牛乳を混ぜながらつぶす。
・塩、胡椒で味付け。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~!マッシュポテト!!
タレがついた部分も美味しそう!
案外簡単に作れるみたいなんで付け合せ候補にしますね!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/01/21 16:55

生姜焼きいいですね。



火曜日に食べました。

生姜焼きだったら、本当に新鮮なキャベツだったら、
そのまま千切りで十分です。

生姜焼きの残り汁をキャベツに付けたり、
お肉と一緒にキャベツを食べたり、
美味しいです。

もしも、新鮮でないキャベツなら、
絶対炒めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレにからめて食べるキャベツ!うまいですよね~★
残念ながらあるキャベツはあんまり新鮮ではないんですよねぇ・・・
なのに生で食べるという魂胆です(笑)
アドバイス通り、やはり炒めて食べようかな!???

お礼日時:2005/01/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!