一回も披露したことのない豆知識

小六女子です。
私は元から平熱が低く35度代です。
ですが最近は38度から37度位がつづいています。
いつからかははっきりしていません。
調べたところ平熱が低い人も熱(風邪)の定義は変わらないそうなので普通にしてます。
これに気づいたきっかけは学校のコロナ感染予防で
毎日熱を計るというものです。
一ヶ月か2ヶ月前くらいに不登校でしたが午後から別室登校を始めました。
最近毎日学校に行くようになったので準備などもしっかりしました。
そのときに平熱が高いことに気が付きました
前から学校に行くときはストレスで軽い頭痛がありました。
これはどうした方がいいのでしょう?
ただ体質が変わっただけですか?
それとも、何かの病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    36.8度位です。
    暑さのせいなら大丈夫ですね。
    安静にして涼しい場所で測ってもそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 11:10

A 回答 (2件)

子供のうちの平熱は割と高めのことが多い


外気温にも左右されて体温が上下動しやすいので、夏の暑さにやられているだけではないのか、という気もします。

とはいえ、平熱で37℃台はまだしも、38℃となると発熱状態と考えた方が良い、それが続くようならあまりよくないと思います
親御さんにこのことは話しましたか?病院へは行ってみましたか?体温計を変えてもその体温になりますか?安静にして、涼しい場所で測ってもその体温になりますか?

条件を安定させることで見えてくることはあるかもしれませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 11:20

女性は、体温が上がったり下がったりします。


保健室の先生かお母さんに聞いてみょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!