アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の多くの国はその2つに挟まれています。

さて、当然ですが官軍側に味方する必要があります。
どうやったら、どちらが勝つか分かるんですかね?

A 回答 (5件)

第二の冷戦の始まりか、とも言われています。

先の冷戦では、勝ち負けの決着なく終わりました。
結局は、両国の異なる主義にもそれぞれ賛同国がいる、
と言う状況下では、勝ち負けの判定は方法が無い、と言う事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

アメリカとソ連現ロシアですか
文面理解できない部分があります
アメリカにも共産主義者が、ロシアにも資本主義が居るということですか?

今のロシアは共産国ではないですが

仮にそうだとして、勝ち負けの判定方法がないという論理の説明を下さい

私は日本人で自由主義国側の人間ですが、別に資本主義に傾倒してないけど、一応はアメリカが勝ったって教えられてますけどね

ヒューストンの報復で成都ですから、圧倒的にアンバランスです。

中国も面子があるので報復しなければならないのでしょうけど、明らかに自己面子のための抑えた報復です。国内外向けのデモンストレーションです。セルビアの中国大使館誤爆のときは「ヤバい」でしたが、この程度は今のところは気にしなくても良いです。
    • 0

No.1です。

> アメリカにも共産主義者が、ロシアにも資本主義が居るということですか?
そうではなく、アメリカにもロシアにも同盟国がいる、と言う事です。

> 勝ち負けの判定方法がないという論理の説明を下さい
勝ち負けを決する舞台が無いまま終わるだろう、と言う事です。

> 一応はアメリカが勝ったって教えられてますけどね
これは、戦争と言う舞台がありその結果、と言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

学校では地球上を何十回も焼き尽くす原子爆弾が出番を待っているから、WWIIみたいに殲滅戦にはならない、そーしたら一国とかじゃなく地球が終わるからって教わりました。
なんか、アメリカ空母1隻で地球を何度も焦土に出来るらしいですよ。数学的に。

だから、WWIやWWIIのような戦争は発生しません。あるとすれば経済戦争です。現にある国は相手の国の特定の企業を排除しろって首相がゆってますよね。ファーウェイとか。名前出したからこの質問消されるけど
既に戦争状態です。昔の、鉄砲を使って白人を殺せとかイエローモンキーを殺せとか古いと思います。
現に、私の国は日本ですが、たくさんの外人がコンビニでバイトしてますよ?白人もいれば黒人もいます。わたしは差別しません。能力があればね

注目すべき「戦争」という形態が違います

今の時代、領土を拡張すればいいじゃんって時代遅れですよね中国はやってるけど

わたしは質問に分かりやすい「戦争」って言葉を使ったケド、領土拡張戦争じゃなくて、将来の日本人が経済的に困窮してCHINAやAMELIKAの出稼ぎ労働者にならないように、どっちに味方すればいいのか教えてください。

>学校で教わったWWIもWWIIも些細なきっかけが発端だったというのに反しています。

>別にディするつもりはないけど、貴方が正しいとすると教科書が間違っていることになりますよね。

大事に至ることもほとんどは些細なことの拡大です。ハインリッヒの法則ですね。
学校で習ったとのことですが、過大に捉えた事象を一般化しているだけでしょう。些細なきっかけが全て大事に繋がるという考え方は明らかに間違いです。私が絶対的な正解でもなく、教科書も絶対的な正解でもありません。絶対性を求め、その枠に収まらないと納得できないあなたの考え方が間違っています。少しは考える癖をつけましょう。

>その、「気にしなくていいよ」って判断基準は何でしょうか?

香港問題でも軋轢がある状況ですから、米国によるヒューストン領事館閉鎖に相当する措置は武漢の総領事館閉鎖が相当です。更に不快感を募らせているなら、その場合のターゲットは広州でしょうけど、四川省の成都は格が落ちます。

>負けが予想される側としては、そう発言しますよね。
>「何も準備しなくていいです」って
>そうすれば戦争が発生して終結したときに、準備してなかったんだから被害甚大。負け側もそうだから同じ境遇になるよね。

どういうシチュエーションで、どういう思考でこういう文章が生成されるのか、すいません、私の理解を超えています。負けが予想されるなら、より有利な講和条約が結べるように努力するのが普通の外交です。

>貴方がアメリカとか中国の関係者ではないという証拠を見せてください

「無い」という証拠ね。これは悪魔の証明と言います。それを知っていて言っているなら、印象操作というやつを実施している訳ですね。知らないなら勉強しましょう。

>私は日本人ですが、

印象操作を私もしてみましょうか。「証拠を見せてください」。むしろ、最後の火病発症の方は、鮮人の証拠みたいで面白いですけどね。

>両国とも沢山の自国民を日本に送り込んでますよ

沢山いますよ。入管の統計を見てもいいし、基地の駐留軍人数、軍属数の照会をしてもいい。それが、何か関係するんですか? 論理の飛躍の度が激しすぎて、申し訳ないのですが、何を示唆したいのか分かりません。

>勝ち馬にのらないと、殺されますよ

これもそう。独立国の吸収を米中で競争している状態になっていて、支配国と方針が異なる人が虐殺される傾向とかあるんですか? 日本は今、そういう状態なんですか? あなたの頭の中にだけあるファンタジー日本のことでしょうか?

>今の程度なら大丈夫って、何が基準なんですかね危機意識を持つのが悪いのですか反日の方でしょうか?あ 朝鮮人ですか 死ねよ韓国人が安倍首相土下座HAPPY三流国の国民が死ね

基準というのは「国際バランスとか、その観察眼に照らして」ということなんですけどね。危機意識を持つのは構いませんが、ミサイルが降ってくるんじゃないかと、外出するときはずっと上空を警戒しているようなレベルです。そういうのは日本語では危機意識とは呼びません。疑心暗鬼の方が正しい単語でしょう。

私は鮮人ではないので、鮮人に対するあなたの主張は私には無関係です。反日質問をしている人の投稿からコピペしているぐらいなので、むしろ、あなたがその人のエイリアスなのではないかと思うぐらいです。

むしろ興味があるのは、あなたが正体を現して火病を発症したことと、句読点が苦手なこと、観察眼や思考力は相当に劣ること、発想の飛躍の度合いが激し過ぎるので、親であっても呆れているだろうな、本能だけで生きていくのは相当に気楽なんだろうな、ということぐらいです。
    • 0

>返答しろ

所望されたようなので、仕方なく返答してやりますが、

>「問題ありません」

問題なのは、日本人を装った粘着中国人がストーカー行為をやめないことですねw 私、馬とか鹿は嫌いです。
いつの間にか消されているようですがメール通知を見る限り、午前3時とか4時に粘着行為をされているようで、気味が悪いです。
ま、北京時間では午前1時とか2時なんでしょうけど。

>教科書と違うことゆってるぞクソが

絶対的な拠り所を求めるのは、自信の無さの表れですね。毛主席語録とかをお勧めしておきますよ。

>オマエ中国人だろニーハオ

あなたの中国賛美の回答の数々の方が、よほど、あなたが「中共の犬」であることを立証していますね。

>領土侵犯されてるのに心配ないって、オマエ確実に侵犯してるホーじゃねーか

どこのことを言っているのか、具体例を挙げよ。ただし文脈から指摘範囲は日本国と看做すため、諸外国は例とは看做さない。
    • 0