アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に落ちたら職業安定所に行けと言われているのですが、どういう場所ですか?
わかり易く説明お願いします

A 回答 (3件)

googleで検索すれば分かるでしょ?


大学落ちても行かないよ。就職先は学校でも相談に乗ってくれるし、企業も学校へ求人に行くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べても分かりにくかったので聞いただけです。
なぜいちいち煽りのような回答をするんですか?

お礼日時:2020/07/29 22:02

学校では就職する卒業生の面倒はみないぞって。


普通、学校が就職先斡旋。新卒のメリット生かさないと。
次がハローワーク。これの古い名称が、公共職業安定所。後学のためにどんなところが見に行くのもいいでしょう。
    • good
    • 0

職業を紹介する場所です。



端末やファイルが並んでいますので
その中から仕事を選び、窓口に行って
これをやりたい、と
告げます。

そうすれば、会社に紹介してくれます。


正直、ハロワにはあまり良い仕事は
ありませんヨ。

提示されている労働条件も、ウソが多いです。

新卒なら学校が紹介してくれるでしょう。

それがダメなら
読売や朝日といった全国紙の求人欄が
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり

お礼日時:2020/07/31 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!