プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科または精神科に行くのですが、初診だと薬合わせてどれくらい必要ですか?

A 回答 (10件)

分かりませんね


そのヒントだけで分かる筈ありません
1万円持って行けばとりあえず大丈夫のような気はします
    • good
    • 1

心療内科や精神科とはいっても、保険適用される治療の範囲内なら、高くても1万円を超えることはないと思いますよ。

    • good
    • 1

初診だと3000円くらいとられますよね?


薬の処方もあるとすれば、余裕をもって5000円以上は、持参すると安心かと。
    • good
    • 0

3割負担だとして、薬がどの程度処方されるかわかりませんが1万円以内では収まると思われます。

    • good
    • 1

クレジットカードがあるなら、薬は院外処方にして貰えば?


 病院に払う現金は3,000円以内で済むと思います。
 薬はスギ薬局など処方薬にカードが使える店で。
「心療内科または精神科に行くのですが、初診」の回答画像5
    • good
    • 0

初診ではないですが私の場合、心療内科で診断のみ三割負担だと1200円くらいですがあくまで参考に


通院理由がわかりませんが、あとからお医者さんと相談して市役所で自立支援医療を受けると1割負担ですみますけど
最初は初診料も取られるので5000円以上は余裕もっていったほうが良いですね。
    • good
    • 0

受診時間で負担が変わるようです。

受診時間が5分でも、30分費用負担だったと思います。
    • good
    • 0

費用のことでしょうか?


5000円もあれば足りると思います。
ちなみに私の平均的な費用(初診ではないです)は診察が10分程度で1500円程度、薬代が3週間分で1500円程度です。
薬は新しい薬でもないし量も多くないので、そんなに高いものは使っていないです。
    • good
    • 0

5000円あれば足りますよ。



今は薬を安価なジェネリック医薬品にするよう、国が推奨していますし、次回の診察までの期間が短いので、5000円もあれば十分です。
    • good
    • 0

3000円ぐらいだと思うけど他の人も言ってる通り5000円あれば大丈夫でしょう。


1ヶ月の薬なのか2ヶ月の薬なのかでまた値段も変わるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!