アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那からの養育費が一年間くらい止まりました。
失業などではなく、どうも彼女ができてそちらにお金がかかっているみたいです。
連絡をすると「いつまでも頼るなよ」と言われる始末です。
公正証書もあるからと話すと「そんなの知らねえよ」と言われてしまいます。
弁護士さんに頼って話をするしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

ですね、弁護士さんにお願いしましょ、しかしふざけた元旦那だね、いつまでも頼るなか!バカにすんのも程々だよね。

会社員なら給料差押えしてくれるんじゃない?
    • good
    • 2

あとは勤務先に連絡して給与の差し押さえ交渉



ダメなら弁護士→裁判所で仮処分
    • good
    • 2

公正証書があるなら、弁護士では無く裁判所の執行官室に行って強制執行の手続きを尋ねればいいのです。

弁護士は強制執行は出来ません。手続きをあなたに代わって裁判所にするだけです。
    • good
    • 1

いい加減な男と結婚したものですね。


すくなくとも子供が成人するまでは、しっかり養育費を払わせてください。
 弁護士に言えばやる気(勝てるに決まってるので)を出してくれると思います。

彼女なんか作れないくらいに搾り取ってやって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!