アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

53歳女性です。23年間事務員をして来ました。
今から、転職をするとして、取っておいて、有利になる資格はありますか?

以前のバージョンで、マイクロソフトエクセル、ワード、パワーポイント、アクセスは持っています。

他にありますか?

ITパスポートの勉強を始めようかと思っています。

A 回答 (5件)

No2です。



お礼読みました。

自治体の女性センターで、スキルアップ講座やっていませんか?

今は、コロナでお休みかもしれませんが、HPなどで、確認してみてください。

または、商工会議所でも、やっているところも、ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ITスキルアップセミナーが、開催されていました。機械があれば受けてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/03 20:19

その年齢と経験者に求めるのは即戦力だと思いますので、これからの資格より今までの実績だと思います。



もちろん転職先に求める資格があり取得出来ればより有利だと思いますが、23年前とはいろいろな状況も変わっていると思いますので自分が思っていたのと違うということにならないためにも働きながら、まず自分が望む仕事内容や待遇の転職先があるのかを探し、その会社が求める自分の足りない資格があるのか、そのなかで実際に応募して感触を掴んでみるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみて、考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/03 09:05

そもそも、年齢的に転職は厳しいです。


中途採用の場合、資格よりも経験や実績で評価されます。

転職するとしても、次の所を確保してから退職しましょう。
コロナの影響もあるでしょうし、事務系は若い人を優先採用する傾向もあります。
    • good
    • 2

経理関係の資格は取っておかれた方が良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2020/08/03 09:03

53の女性の転職でしかもこれからのコロナ後の時代w資格があろうがなかろうがロクな仕事は無いと思うよwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2020/08/03 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!