プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球が無くなることはありますか

A 回答 (20件中11~20件)

いずれは無くなりますよ



宇宙は未知の世界ですから
すぐにでも無くなる可能性はないとは言えません。
    • good
    • 1

産まれたからには死があるのは当然のこと



星だって同じ

太陽が超新星爆発を起こせば 太陽系は吹っ飛ぶ

50億年後なので 人類は他の星に移住しています
    • good
    • 1

現時点で言われているのは、太陽が寿命を迎えた時に、爆発する前に膨張して、地球も含めた太陽系の天体全てが飲み込まれる、と言うもの。

どれ位先なのだろうか。
    • good
    • 1

今言われて居るのが50億年後に太陽が終焉期を迎え膨張を始めますから、地球が飲み込まれてしまって蒸発して無くなると言う説。


それ以外では天の川銀河とアンドロメダ銀河が衝突が25億年後から始まりますので、重力バランスが崩れて惑星衝突が起きる説。
運良く生き残れたとして、宇宙の膨張は加速していると言う事なので、終焉説の一つであるビッグリップが起きて、原子も結合できなく
なりバラバラに消え去る説。
どれになるでしょうね。
    • good
    • 0

ああㄘ 様



46億歳の地球 にも・・・いつか 限界が訪れて
寿命が尽きる時は、やって来るでしょう。

その時が... 数億年先の事なのか、数十億年先の事なのか...。
今 生きている 地球上の生物は 誰も、その最期の姿を
見届ける事は できませんね。
    • good
    • 0

形のあるものはいつか無くなります。


宇宙もブラックホールに飲み込まれて無くなります。
    • good
    • 0

地球自体が爆発を起こすことはあまり考えにくいです


しかしながら、長い目(何億年単位)でみれば
むしろ地球が存在し続けると考えることのほうが難しいです
つまりいつかは地球はなくなると考えるほうが自然な発想だということです
(今日とか明日とか来年とか10年後とか30年後に(私たちが生きている間に)なくなるとは考えにくいです・・・)
たとえば、今から50億年もすると太陽は寿命が尽きるといわれています
このとき何がおきるかよくわかっていませんが、その影響を受けて地球もなくなるというシナリオも考えられるのかもしれません・・・
    • good
    • 0

いつかは分かりませんが、『ビックバン』により消滅するでしょう。

    • good
    • 0

50億年以内に爆発消滅してしまいます

    • good
    • 0

とおーーーい将来超新星爆発起こすでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!