プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小さな頃から柔道をしてきていま大学生です。
就職は、警察官かアルソックスのどちらかに考えています。
勤務内容や収入や安定性などを考慮すれば
どちらが、いいでしょうか??

A 回答 (5件)

警察庁の総合職で警察官になって天下りでALSOKが最高ですね。

    • good
    • 0

給料は、警察の方が2倍以上高いですよ。



警備だと平均年収340万。

警察だと800万を超えます。



安定性は説明するまでもないでしょう。

公務員と民間では、公務員の方が
格段に安定しています。



勤務内容は一言ではいえません。

警察には刑事や交通警察、事務職だって
あります。

警備は、犯罪者と取っ組み合いなんてのは
あまりありません。
守衛みたいのが多いです。
犯罪を見知しても、手を出すな、警察に連絡しろ、
と指導しています。

勿論事務もあります。
    • good
    • 0

警察官になれば いろんな仕事もできるよ。

はじめは 機動隊員や交番勤務かもしれませんが 努力すれば刑事にもなれるし SP 白バイ乗りにもなれる
警備会社は 基本的に施設の巡回警備を含め警備員のままです
    • good
    • 0

しゅん。

。 様  (長文ですみません)

社会的地位や 安定性を 重視するなら・・・警察官がいいかも
しれませんね。 公務員という 肩書きもついて来るし。

でも、警備会社でも 頑張って長年勤続して、活躍を果たせば
受賞や 昇進・昇級・昇給などの 嬉しい事も、あり得ます。

どちらも 危険を伴なう 厳しい職種ではあるけれど、そういう道を
好きで・敢えて選んで 進んで行く若者が居る…という事は
誇らしい事だと思います。

大野将平選手も、小柄ながら 力と技を兼ね備えた 素晴らしい選手
ですね。 あなたも 自分の特技に磨きをかけて、ステキな未来を
手に入れて下さい(^^)!
    • good
    • 0

公務員にしたほうがいいです。

ALSOKは、警備会社でサービス業。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!