プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職になって7ヶ月経つ者です。
流石に7ヶ月はヤバイですよね?次の会社の面接でやる気が無いのだとみなされそうで怖いです。今年の2月に仕事を辞めて1ヶ月間は就活とか一切せず、4月くらいになりボチボチしてたんですが、新型コロナ関係で就活もままなら状況になりました。6月くらいにコロナも落ち着きまた1ヶ月間ボチボチやってたんですけど、次は7月に豪雨水害にあい、就活どころじゃなくなりました。でも、こんなの言い訳ですよね。次の会社の面接で7ヶ月間ニートだった事をなんて説明すれば良いのかわかりません。

A 回答 (4件)

残念ながら、ブランクが長ければ長くなるほど再就職は不利になります。

ブランクの間に資格取得や職業訓練等を行った場合は、履歴書に明記をして下さい。何も行ってない場合は、ブランクとなってしまいます。ただ、アルバイトでもつなぎの仕事をしながら次の就職先を探すのも一つです。ニートという説明はやめましょう。悪い評価をされてしまいます。
    • 0

ぼちぼちと言葉が出ている感じだと、まったくやる気はみられませんね。

そういうのは、面接でも出るから、プロの面接官相手にそれだと、通らないと思う。
あなたの言動や言葉で嘘だとばれますよ。
説明以前の問題をクリアしないと・・・
    • 0

人生を見直してましたと言えばいいのでは?

自分探しの旅にでていたとか。
    • 0

良いとは思わないけど、やる気が無いとは思わない。

まずは前向きに考えてみて。頑張って!
    • 0