アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こねないパンの本がいろいろ出ていますが、こねなくても本当においしいパンは作れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ホームベーカリーのことかな。

    • good
    • 2

こねないパンで作れるのはテーブルロールとかちぎりパンとかシンプルな小さいパンだけであって、


大きなパンや伸ばして整形したり具を混ぜたりする複雑なパン生地に使うと、自立できなくてしぼんで失敗してしまいます。
普通のパンは作れない特殊な製法が、本当のパンなのか、代用のフェイクなパンと思うかは本人の自己満足次第。売り物じゃないんだし。

私としては、手作りしたいなら手間暇かけてこそ買えない本物を味わえると思いますし、
小さいパンなら買ってくればいいじゃん。買えない高級品があるわけでもなしと思ってしまいます。
逆に美味しければホットケーキミックス使用でも、作る価値のある本物のパンだと思います。
    • good
    • 1

おいしい、おいしくないは主観の問題もあるので、作って食べ比べてみることです。


それでしか本当の答えにはたどり着けないと思います。

余談ですが、大手レシピサイトの上位レシピで美味しいと思ったレシピに当たった試しがありません。
本当に大したことがないのか、単に私の好みの味ではないというだけかは定かではありませんが、家族受けも同じなので、個人的にはサイトのレシピは写真映えレシピなのだと思っています。
    • good
    • 1

YouTubeで、やさいのひチャンネルと検索してみてください。


この方はコネないパン作りの第一人者です。

2〜3種私も真似て作ってみました。
でもチーズを足したり私はアレンジは加えてますが……。
でもこの玉ねぎのチャパタに関しては、とても美味しく、何度かリピートしていますよ。
「こねないパンの本がいろいろ出ていますが、」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!