最速怪談選手権

熱中症に効くお薬や対処法について

食欲もない、ずっと体が熱い、経口補水液を飲んでいてもあんまり効き目がないようなあるような、、
外仕事で休憩はあるものの今の季節かなりきついです(^^;;
おそらく上記の症状からして熱中症っぽくなってると思うのですが、何か熱中症に効くお薬や対処法などあればいくつか教えていただきたいですm(._.)m

A 回答 (4件)

スイカを食べてみてください。


私も去年の夏、いくら水を飲んでも乾いた感じがして長いこと困っていたのですが、
ある日たまたま出されたスイカを食べ始めたら止まらなくなり、食べたいだけ食べたら体調がすっとおさまりました。
飲み水では回復できない分があるんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
スイカとトマトを食べて水分をとっていたら体がかなり軽くなりました!!
この調子でこれからも熱中症と夏バテにはかなり気をつけて生活します(^^;;

お礼日時:2020/08/08 01:11

それ熱中症ではなくて夏バテです


栄養補給すると体は動きます
    • good
    • 1

もー 重症やん…



仕事休んで
病院に行きましょう!!
、、(T_T)ノ
    • good
    • 1

昨日テレビで熱中症になったら


水を体にかけて内輪であおぐといいと言っていた

水シャワー浴びて、扇風機で風を浴びる?とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!