プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで質問です!

私は中学2年生の女子です!
1日家にいる場合1600kcalは摂取しすぎですか??
ちなみに運動は3キロほど散歩をしました!
身長158cm体重48kg

A 回答 (3件)

それぐらいで大丈夫だと思いますよ。


カロリーには問題ないですが、食べる内容で変わってきますから、お食事や間食の内容を気にされるといいと思います。
炭水化物(ご飯、パン、麺類など)を少し減らされ、タンパク質(お肉、魚、玉子、納豆など)を増やし、野菜を沢山食べたり、発酵食品(納豆、キムチ、ヨーグルト、お味噌など)はどれかを毎食の食事に取り入れ、食べる前に、お味噌汁やスープ、温かいお茶などを先に食べて身体の中を温めてから、野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べると、いいですよ。
また、ストレッチを取り入れたり、規則正しい生活をしたり、お夕食の時間を早目にしたり…
油をオリーブオイルに変えたりするのもいいですよ。
歩き過ぎると、足裏の毛細血管が壊れてしまうので、分けて歩いたり、鉄分不足にならない様に気を付けて下さいね。
間食には、ドライフルーツやナッツ類、カカオ率の高いチョコレートがお勧めです。
無理なく頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!✨

タンパク質増やしてストレッチも取り入れてやってみます!!

お礼日時:2020/08/09 09:25

14歳女子(身長158cm体重48kg)の基礎代謝量は1,320kcal程度ですから、家の中でダラダラして過ごしていると、1日の消費カロリーは1,650~1,700kcalです。

摂取カロリーが1,600kcalならセーフです。
運動で3kmほど歩いても消費カロリーは大したことがありません。100kcalちょっとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/09 09:26

>1日家にいる場合1600kcalは摂取しすぎですか??



足りない。
たぶん、長く続けると脳の栄養がたりなくなり、頭が悪くなったり情緒不安定になります。
カロリー、タンパク質、ミネラル、炭水化物をちゃんと摂取しないと「健康で美しい心身」は作れません。

>身長158cm体重48kg

減量の必要なし。
栄養バランスのよい食事をして、運動して身体を引き締めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

栄養バランスに気をつけて頑張ります!!

お礼日時:2020/08/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A