プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

司法試験に合格して弁護士になって、法律事務所に入所したとしてもその中でも学閥があると思うのですが、先輩弁護士に負けない一番強力な学歴はどちらの法学部卒の方でしょうか?

A 回答 (3件)

弁護士業界であれば他の回答などを参考にされればよいのでしょうけど、法律事務所内の学閥であれば、その事務所のボス弁と同じ大学などが良いのではありませんかね?


ボス弁を含め、一緒に働く方がちょり上の学歴等があったとしても、ボス弁や先輩弁護士などに嫌われたりすれば、意味がないのではありませんかね。
    • good
    • 0

但しNo1は「学歴」だけで


偉いと認めてもらえる「経歴」がないと
学閥には意味はありません
偉いと認めてもらえる「経歴」は
少なくとも40代前半には地方検察庁の検事正
40代後半には高等検察庁の検事正
の経歴を持つ「辞め検」さんです
    • good
    • 0

法曹の世界でのもっとも「偉い」学歴は


東大2年で中退(つまり 大学2年で予備試験から全部一気に合格して法曹になる)

最も「強力な」学歴は 中卒→高認を16歳で取得→18歳で予備試験から一気に合格して
20歳で法曹です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!