dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食欲旺盛の高齢者は長生きと聞きます
我が家の婆ちゃんは肥満で腰もまがり心臓もよくありません
いつもゼイゼイと言っています 
足も悪くなって一日中椅子に座ってテレビのおもりです
お腹も異常にせりだしています  
少し歩く(家の中で)だけで汗だくだくでゼイゼイ呼吸
顔色も土色です
でも楽しみはご飯だけなので食欲旺盛です
むせながら食べます 怖いぐらいです
たしかに今年88歳だけど このまま長生きできるのでしょうか 
すごくしんどそうですが入院したら最後だと言います
気力の問題で長生きしてるだけ食欲どうなんでしょう 関係あるのかな?
もっと若くても食欲旺盛でも運動もしなかったら調子悪くなると思うんですが

A 回答 (2件)

私も食欲旺盛です。


コロナが流行するまでは、食事制限などもしながら体重管理していましたが、
この頃は食べたい時に好きなだけ我慢せずに食べています。
理由は、もしも私が感染者になったら嗅覚を無くして食事が美味しくなくなるかも知れないとか、入院したら好きな物が食べられなくなる
そんな理由です。
後遺症が残れば味覚の異常も持ったままになっている人もいるみたいです。
お祖母様も色々疾患あられても食事はとても美味しいのであれば、88歳で健康だと思いますよ。
好きなものが好きなだけ食べれなくなるとストレスが溜まるかと思うので、今のままで良いのでは?
お婆ちゃん思いの良いお孫さんを持って幸せですね。
    • good
    • 0

どんなに長生きしても 結局は死ぬ



だったら 真実の死後を この世で知った方が早いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!