電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国では漢字伝わりますか?

A 回答 (3件)

>韓国人ってロシア語読めるんですか?



いえ、単なる比喩です。「Япония」を見て、「日本」と理解できる日本人が少ないように、「日本」と漢字で書かれていて、「あぁ、日本ね」と理解できる韓国人はどんどん減ってきている、ということです。韓国人にとっては、USAも日本も外国語です。例えで申し訳ないけど書店で見かける「日経TRENDY」みたいな感覚。
北朝鮮に至ってはハングル文字以外は通じません。
    • good
    • 0

漢字は伝わりません。


「自分の名前すら漢字で書けない」ってのも笑い話ではなくなった。
    • good
    • 0

ほとんどの韓国人は読めません。


「日本」とか書いてあれば、形で「あぁ、日本のことね」と分かる人は多いのですが、イメージ的にはJapónという文字をみて日本人が「これって、日本のことだよ、ね」と感じるのに相当。
下手したら、Японияぐらいのときもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人ってロシア語読めるんですか?

お礼日時:2020/08/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!