アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の中にUSBが入りこんでいたのですが・・・もうご臨終ですか

A 回答 (6件)

泡てますね。



水に流しましょうッ!
    • good
    • 2

洗剤を洗い落として、乾燥後、試してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 14:06

洗濯機で丁寧に洗ったものと思われますので、


基盤にも水がはいり、恐らく御臨終だと思います。
試しに完全に乾かしてから、試すのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 14:06

きれいに洗濯出来たでしょう。


まぁ、ご臨終ですね。

うちの母親が、よくUSBメモリとかBluetoothイヤホンを洗濯してくれたけどもね。
すべてダメになりましたね。
今なら、まぁいいや~って時代でも、昔は、高い時代の話だったからな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 14:06

防水ではないよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/20 14:06

洗濯機は遠心力でかき混ぜるので、水没させた状態よりも酷い状況です。


ただ、強い電圧によるショートではありませんし 酷い汚れも入り込んでいないはずですから、 直ぐに良く乾かせば使える可能性はあります。
データも生きている場合があります。
日光を避けた高温の車内や日中の窓際にて、良く乾燥させた後に試して下さい。
注意点
・パソコン等の機器にUSBを差し込む前に差し込み口が甚大に錆びていないか確認して下さい。錆が酷い場合はパソコン等が故障してしまう可能性が稀にあります
・USBが使えたとしても、内部の水が残っていたり 錆が進行する事が予想されるので信頼性はありません。重要なデータはバックアップし、今後も重要なデータは入れない方が良いです。
・残っているデータは良く確かめて下さい。ファイルが開けなかったり、部分的に文字や画像が壊れている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聡明なご回答恐れ入ります、ご指示のように作業したところ問題なかったです

お礼日時:2020/08/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!