アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動か退職→転職か悩んでます。

現在とある役所の窓口業務で働いています。公務員ではなく、民間業務委託会社に契約社員として入社、業務にあたっています。
4月に次期委託の入札に失敗、秋に撤退が決まっています。会社から異動先として違う役所の辞令はありました。
異動先は通勤時間に1時間かかること(今は10分)開庁時間が30分早いこと、基本給が他県になるので1万円下がること…が引っかかっています。

今働いている役所の次期委託業者の面接は受け、そのまま残って働いていただきたいと言っていただきました。給料面では今とかわらない補償はしていただけるのですが、賞与、夏季休暇がないことが引っかかっています。

今現在働いている会社は福利厚生面では厚く補償していただいているのですが、次期業者はその点では少し劣っているように感じます。

周りに相談すると、やはり通勤時間は毎日のことなのでそこを重要視すべきだと、そのまま次期業者に転職すべきだと言っています。


同じような職種、経験された方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

通勤時間が長いのはキツイので、今の勤務地が良いな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/08/22 18:58

「次期委託業者」が次の入札で失敗するかもしれません。

そういうことも考えて決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
この業界は委託を渡り歩く人が多いと聞いたことがあります。
そのようなことも頭に入れておこうと思います。

お礼日時:2020/08/22 18:58

非常に辛い選択ですね



正解は誰にも判りませんが、周りの方の助言は、あなたを実際に知る人だけに
概ね妥当解ではないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

周りの方の助言は……はココロに刺さりました。確かにそうですよね。
周りの助言の通り、次の委託業者に転職、頑張っていこうと思います。

お礼日時:2020/08/22 19:00

精神的な面と待遇面のどちらにこだわるかだと思います。



精神的な面だと通勤や仕事の環境が変わらない今の職場のほうが負担は少ないと思いますし、逆に通勤の負担や新しい職場の人間関係や仕事のやり方へ適応の負担が増えてもどうしても待遇にこだわりたいと思うかだと思います。

また今後同じことになった時にどう思うか、どちらの県や職場に魅力を感じるかなど広げて考えると答えに近づくかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今の私には精神的に安定した仕事をすることが大切だと思います。

お礼日時:2020/08/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!