アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都産業大学ってFラン大学ですか?



今高校生で行きたい大学なんですが、Fランならやめたほうがいいと友達に言われて今悩んでます、
Fランかどうか教えてください

A 回答 (6件)

そのくらい自分で考えろ


ちなみにFランの意味は偏差値35未満の所を言う
君は大学に何を求めているんだ?偏差値か?民度か?立地か?友達か?学びか?あるだろう、何かが。
自分が何を求めているかについて考えるんだ。
そしてFランだとまずいのかまずくないのか自分が求めているものと照らし合わせて考えてみろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
大学に何を求めてるのか今の高校生活でしっかり考えていこうと思います!

お礼日時:2020/08/25 00:08

Fランではないと思いますよ。


どこからの情報なのか、
友人に確認してもらったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自分でしっかり調べてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/25 00:07

学部によるんじゃないですかねぇ。

とりあえず、仕事に就くために大学に行くのか、研究をしたくて大学に行くのか。目的によって変わってきますね。前者だとすれば実績とか、OBの話とかを聞いたり、読んだりして、判断すればいいですし、後者なら問題ないと思いますよ。
もっとも、学歴が欲しいなら心許ない感じはしますが、別に就職して稼げれば問題ないと思うならいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で調べてそこの良さとか知っていこうと思います!

お礼日時:2020/08/25 00:07

中堅程度の大学です。



ここからは質問の回答に外れますが、将来を決めることですから、友達に言われてではなく自身で考えてみてください。
また、京都産業大学のことは調べればすぐに出てきます。
今後大学選びをするにあたって自分で調べることは非常に重要なことですので、ぜひよい進路へ進めるよう頑張ってください。

なお、可能であればなるべく偏差値の高いところへ進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
偏差値とかで判断しないで学校の良さや特徴で決めていこうと思います!ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2020/08/25 00:06

学歴にすがる余り脳が破壊し、


物差しの存在意義も忘れ、それを使って長さを知る事も出来なくなった哀れな者が、
日本の殆どの大学の事をFランと呼んでいるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!そしてご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 00:05

他の方も言ってるが、河合塾の偏差値35以下をFランという。


正確にはBF,ボーダーフリーという。河合塾用語なんで、偏差値は河合塾内のを使うのが正しいでしょうね。京産は55程度なあります。

てか受験生レベルでFランとか言う奴やめたほうがいいよ。
なんとなくわかるだろーけど、公務員や就活でそんな風に他人を批評するやつなんて「ブラック人材」でしかない。
本人たちは「うまく隠すし」と思ってるだろうけど、
この手の癖みたいなのやっばり出るし、仮に運よく合格さたところで、組織の中でいじめ抜かれて可哀想なことになる気がする。
つまりこの手の価値観は持ってても1つも得しないと言うもんだよ。
若いうちに誰かを否定、批判すればするほど、自分がどんどん「ブラック人材」化してることに気づけ。

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news …

https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/ …


こいつなんか障害者の自殺ほう助して、本人は自身に自殺願望があって、似た人を助けたかったとか平気で言ってるが、
調べでそもそもニセ医者で不正に医師免許を取得してること、加えて過去の書き込みで障害者を差別しまくってたことがわかってる。 
ニセ医者となると、単に相手を騙して金もらって自殺ほう助してたことになる。下手したら単なるサイコパスの愉快犯。
余罪も多そう。かなり重い判決になると思うよ。

逮捕される前は、自分の中で「うまいことやってる」つもりだったんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!偏差値とかで判断しないようにその大学の良さなどで決めていこうと思います!ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2020/08/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています