アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳です。クレジットカード持ったことないです。
今月いっぱいは仕事の掛け持ちで働いて、来月からは新しい職場で働きます。この場合は今クレジットカード審査した方がいいですか?
年間費無料でいいクレジットカード会社はどこですか?

A 回答 (6件)

クルマ運転するならENEOSカード、ガソリン買わないならRAKUTENカードでええんとちゃうか。

    • good
    • 0

必要無ければ持たなくても良い。


息子は現金主義で車他購入は全て現金です。家の購入だけはローンを組んでました。
人それぞれです。
ビックバンクは口座残高が1000万以上あると有利なカードを紹介してくれます。
(振込手数料無料他)
    • good
    • 0

よく利用するスーパーとかホームセンターのカードが便利でいいと思います

    • good
    • 1

ポイント重視ならよく行く店のカードがお勧めです。


ポイント還元率が高くても利用しなければ意味が無いですよね。

>今クレジットカード審査した方がいいですか?

今申し込めば職場に在籍確認が来るのは月末か月初でしょうから微妙なタイミングです。
退職後に在籍確認があれば審査は確実に落ちます。
クレジットカードの審査に落ちると信用情報機関に半年記録が残ってしまい、他のクレジットカードを申し込むとき不利になります。
無理はしないで来月に申し込む方が良いと思います。
    • good
    • 0

安定収入があれば作れますので、どちらで審査しても大丈夫です。



三井住友カード会社のものは伝統もあり1番安心なクレジットカード会社です。年会費無料のカードもあります。
    • good
    • 0

新しい職場で給与振込の金融機関を指定されたらそこのカードを申し込むと審査に通りやすいでしょう



これから申し込むのであれば審査に通ってからすぐに勤務先が変わったら不審に思われかねないと思いますがいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!