アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約料理教えてください

あまり調味料もいらなくて安い材料でお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさんレシピ、アイディアありがとうございます

      補足日時:2020/08/26 11:24

A 回答 (8件)

鶏ガラスープ


モヤシと溶き卵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モヤシも卵も安くて美味しいですよね
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 09:52

おでん

「節約料理教えてください あまり調味料もい」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おでんは盲点でした!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 09:52

自分一人の時に、そういうの作ります。

節約しながら特別感のある美味しいもの。

昨日、作ったのが、ペペロンチーノ。なんとなくレストランにいる気分になるおしゃれな感じ。

一人分。ニンニク1/2かけを薄切りにして、オリーブオイルでフライパンで炒めます。熱くないうちにニンニクを入れてください。すると、よりいい香りがします。鷹の爪を小さめのを一つ、適当に切って入れます。辛いのが苦手でなければ、輪切りにすればするほど、辛い味になります。

隣でマ・マースパゲティを茹でます。3分だから楽だし早い。お湯を切り、↑のフライパンに加えて、塩、コショウをふり、好きな感じに炒めて完成です。たまたまパセリを乾燥させておいたのでそれをかけましたがなくてもオーケー。あと、好きなので粉チーズかけました。塩味が足りてなかったのでちょうどよくなりました。

ニンニク、鷹の爪、スパゲティ、オリープオイル、全て常備してあるので買い物に行かなくてもサッとできました。10分くらいで出来上がり!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レシピまでありがとうございます!
すごく美味しそう!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 09:53

衣笠丼。


ご飯があれば、5分で作れます。
安い、はやい、旨いの時短節約料理です。
https://cookpad.com/recipe/2002246
※山椒はお好みで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調味料も、家にあるもので、しかも美味しそう簡単ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 10:38

玉子料理


・玉子スープ
・プレーンオムレツ
・玉子サラダ
・卵焼き
・玉子とじ
・天津飯
・野菜と玉子の炒め物
・目玉焼き
などなど
後は…
・葉野菜の煮浸し
・キャベツと豚バラの塩コショウ(ブラックペッパーがお勧めです)炒め
・サラダチキン(鶏胸肉は安くてボリュームありますよ。また、タレを変えるだけで様々なバリエーションになります)
・ブロッコリーとエビのマヨネーズ炒め(野菜を変えたりお肉にしたり…で食感も変わって美味しくて簡単です)
・サラダやスープ(こちらもその時に安いお野菜で簡単に作れます。味付けもドレッシングを変えたり、スープは和風、洋風、中華系の調味料を入れるだけ)
お肉と野菜を炒めて焼肉のタレで味付けしたりも簡単ですし、その時に安いお野菜を使えるので節約になりますよ。
おうどんや、お蕎麦、丼物も簡単で美味しいと思います。
まだまだあると思いますが…
参考までに。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのレシピありがとうございます。
そうだった!って思うものもあって助かります
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 10:40

イオン系のビック、業務スーパー、地元の格安スーパーの値段(税抜き)



もやし1袋18円
ウドンとヤキソバの麺、1袋18円
イオン袋ラーメン1袋29円
ちくわ1袋49円
白菜漬物1袋79円
卵M10個98円
低脂肪牛乳1リットル89円
鶏胸肉100グラム33円
パスタ500グラム98円
カットトマト大缶69円
ポテト1キロ179円

これだけ揃えれば最低数種類の料理は出来るはず
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃくちゃ安い!
業務スーパーや格安スーパー、遠いけど頑張って行きます!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 10:42

『高野豆腐の卵とじ丼』



調味料:なし

原材料:戻した高野豆腐・卵1個・かつおぶし(多めに)・三つ葉、ご飯
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調味料いらず!
高野豆腐の卵とじ丼、簡単で三つ葉は香りもいいですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 10:44

安い食材を


茹でて、焼いて
塩で味を調えて食す

調味料もそろえておくと
甘酢を作ったりして
サラダ等応用が利く

健康のためにも味噌醤油など
発酵食品があるとなおよい

節約しても
美味しく頂かないと
心が貧しくなる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

砂糖、塩、醤油、ポン酢ぐらいはあるんですけど、変わった調味料、豆板醤とかなくて。
味噌は味噌汁にもできるし味噌買います
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!