プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にかかる費用は管理費2万強のみです。

具体的な支出項目別金額例を教えてください。

A 回答 (6件)

最低限かかる費用が、上下水道と光熱費で2人で10000~15000円位です。


それ以外は食費で、自炊で節約すれば30000円~40000円
あとは生活消耗材 トイレットペーパーやティッシュ、ラップなどで、安いものを買えば月に1000円程度。
通信費、安いプランは2人で5000円~6000円

あとは使い方によって変わりますし、車やバイクがあればそれなりにかかります。
保険や預金も人により異なります。
    • good
    • 2

将来の計算したらそれで、生活出来ないと我が家の場合は、生きて行けないです。

裕福な方がうらやましいてすが、頑張りましょう。みなさんの試算に感謝です。
    • good
    • 0

あとはマイカー維持費とかなければ、夫婦2人協力すればできると思いますよ。



管理費:2万強
食費:5万(基本毎日自炊)
雑費:0.5万(ティッシュやシャンプーなど消耗品が何かとある)
光熱費:1万(月平均であって、夏場冬場はもっと高くなるし、都市ガスでなくプロパンならもっと高くなるから計画的に貯めとく必要あり)
携帯代:2万(プラン次第でもっと安くはなる)
生命保険:1万(無理に入らなくて良いけど気休めにそれぞれ0.5万の医療保険くらいは入りたい?)
娯楽費・交友費:2万(小遣い。それぞれせめて1万くらいはないと息苦しいと…)
散髪:1万(2人で1万だから、毎月は行けないよね)
貯蓄:1万(いざという時の医療費や急な予測不可能な出費のために)

しめて16万弱。
    • good
    • 0

うちは、1回だけ手取り16万7千円ありましたが、貯金ゼロでギリギリセーフでした。



いまは、13万円あれば大丈夫です。
公共料金・生命保険・自動車保険は、水道の請求がある月で約4万円、食費は週1回5~6千円×4回で2万5千円位、夫の小遣いが3~4万円、残りはスマホ2人で約7000円、ガソリン代2人で8000円位、雑貨、娯楽、冬は灯油代もあります。

食費に一番気をつけていてやむを得ない日の昼食は200円台(カップ麺や100円バーガーなど)、外食は生活費からは一切しません、お惣菜や弁当は買わずいつも手作りです、美容室と床屋は年2回で違う月に行くとしています。

家計簿の事で雑誌に載った事があります!
    • good
    • 0

無駄な、出費をしなければ十分できます。

    • good
    • 0

出来ないことはないと思いますが


かなりカツカツな生活になるのでは?…
それとも、
保険料や光熱費はぶいて
食費や日用品のみに使うのが16万って事ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!