アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持続化給付金を申請するにあたって、税務署から確定申告書の控えを取り寄せたんですが、コピーで白黒で収受日付印がすごい分かりにくく、日付は分かっても税務署の文字がほぼ見えません!これでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

実際に申請してみれば解ることです。

収受印が確認できないとして添付書類の差し替えを連絡されたら、納税証明書その2を税務署で発行してもらい添付資料とします。
 要は「申告書が税務署に提出されていることを確認できる資料の添付」が必要です。
    • 0

確定申告書ではなく「控え」なのですからどこの税務署で関係ないしそんなものは見ません。

控えと申告の内容を意図的に違う物にすることも可能ですから元々証明能力がある物ではありません。
一定のフォーマットで収支がわかるものが他にないので採用しているだけです。
    • 0

だいたい申告する時に、自分の所に控えは持ってると思うのですが… 今後はひかえといた方がいいですよ。

• 0

アウトです

なんでオリジナルの控えを持っていないのですか
    • 0
この回答へのお礼

郵送で確定申告しました。その時に、控えを送り返さなくてもいいと言ったので、こういうことになりました。方法はないんでしょうか?