アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ふと給食が食べたくなりました。
ミートソースのソフト麺が、
とても懐かしい...。

皆さんは好きな給食はなんでしたか??

A 回答 (10件)

ビーフストロガノフ、揚げパン



フルーツポンチの日は、わざと少なくよそって後で大量におかわりするという人がいました。独占です、今考えたらめちゃ迷惑(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食のおかわりエピソードは、
あるあるですよね!笑

懐かしい思い出です♪

お礼日時:2020/09/05 14:07

現在はソフト麺という給食はないんです


ジェネレーションギャップですね

給食ってご地域の食材だったり、料理だったり、今になると懐かしいですよねー

やっぱりきな粉揚げパンかな。パン屋で買っちゃいます
    • good
    • 0

やっぱり筆頭はあげぱん。



好きだったかどうかはわかりませんが
鯨の竜田揚げ。
ソフト麺はパッケージのビニール袋にくっついて
なかなか出せない記憶があります。

牛乳は小一の時は脱脂粉乳でしたが、不味いという記憶がないです
そのあと三角牛乳、テトラパックになりました
そのあと瓶になりましたね
ミルメークという牛乳に混ぜて、ココアやイチゴ味にする粉末が
あったみたいですが、ここでは記憶がないです。

もう一つ給食で自分は小中、一回もご飯って出たことがないんです。
ひな祭りにちらし寿司がでたような記憶はかすかにあります
    • good
    • 0

鯨肉の竜田揚げと、冷めて表面に幕を張った脱脂粉乳でございます。


たまにデザートとして「蜜豆」が出てくると学校中が歓声で打ち震えて
おりました。
未だ高度成長期前夜の日本では国民総貧乏時代でして、もしかしたら、
学校給食が最高の御馳走だったかと存じます(涙)、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なエピソード、
ありがとうございます。

給食にも色んな歴史があるんですね...。

お礼日時:2020/09/05 14:09

ソフト麺なんて知りません


揚げパンもコーヒー牛乳も知らない

脱脂粉乳とたんぱく質強化パンでした
    • good
    • 0

カレー、味噌汁、麻婆豆腐(茄子)、ハヤシ、ミネストローネなどなど…


家の味とは全く違い、とっても好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!どれも美味しそう...。
確かにあれは家庭では、
なかなか出せない味ですよね!

お礼日時:2020/09/05 14:08

あれってしまだやのうどんみたいな・・


くじらの竜田揚げは食べたいと思うが、他はどうでも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くじらの竜田揚げは大好きでした!
あれは確かにもう一度食べたい...。

お礼日時:2020/09/05 14:05

ビビンバとカレーが好きでした(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも美味しい、
給食のメニューでしたね♪

お礼日時:2020/09/05 14:04

1、くじらのこうろ煮?


2、ベチャベチャの焼きそばww

歳ばれるwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つとも美味しそうです♪
クジラのお肉は私も大好きでした!

お礼日時:2020/09/05 12:40

給食とても美味しいですよね


モズク丼やカレーライス好きでした( ᐢ ᵕ ᐢ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食美味しかったですよね~♪
もずく丼は私の地域では無かったです...。

とっても美味しそうですね!

お礼日時:2020/09/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!