限定しりとり

信号待ちに後ろから追突されました。
私のほうは、保険で車両は対象外です。
相手の方は現場検証の際、本人は無職・重度の障害者で足が不自由(震えている)・任意保険は入っている・両親と暮らしている、と言っていましたが、実際、車は障害者用ステッカーは貼られておらず、普通の車・任意保険は入っていたが、切れいる・両親とはくらしておらず、若い子供が養っている?・教えられた携帯番号・自宅電話とも滞納で止められている(ためしにかけるまで言わなかった)というような状態でした。
相手は、現場検証が終わった後、謝罪して全面的に悪いということを認めており、保険がないので示談で、こちらの修理代は負担するとは言っています。
しかし、上記のような状態と照らし合わせて、失礼ですが、とても払ってもらえるようには思えません。
この場合、もし払ってもらえない場合、どういう対処をしたらいいでしょう?もしくは円滑に支払いをすませてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合は父を事故で亡くしましたが、相手の人は飲酒運転で、尚且つ任意保険には加入してなく自賠責保険のみの加入でした。

何度か話し合いをしましたがダメでした。そのため弁護士に一任したら話が早くまとまりました。
少しお金はかかりますが、弁護士に一度相談してみるといいと思いますよ。
    • 0

困りましたね~エ

修理は板金屋に直接入庫し、出来るだけ安くしてもらう。(中古部品つかったり?)
弁護士相談も必要かも!?
しかし ない袖ふれません 泣き寝入りも視野に・・・
こうゆう場合もありますので、車両保険+人身傷害補償を付帯して、自分の身は自分で守る 自己防衛しなければなりません!
目先の保険料をケチるとこうゆう心配をしなければなりません。
落とし穴にはまりましたね。 保険の見直しを検討されたら?
    • 0