アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職についてです。
会社に行かずに退職したことがある方がいれば教えてほしいです。





現在仕事中に起きた怪我が原因で仕事が続けられなくなってしまったため今月末で退職予定なのですが精神的に病んでしまい仕事を欠勤してます。
仕事の事を考えると動悸やめまい、息苦しくなり何もできなくなってしまいました。
また家の外に出ると同じく動悸や息苦しさが起きて家から出ることもできず苦しい状況です。
今月末で退職予定のため今月末までは通常通り出社する予定で上司と話をしていたのですが、精神的に辛くてもう会社に行きたくありません。
そのため明日会社に電話し退職日まで欠勤することを伝えようと思っているのですが、何か注意しておくことやアドバイス等あれば教えてほしいです。

本来であれば出社しないで退職する、電話ですまそうとするなんて常識的に考えて有り得ないことは重々承知の上ですが、それさえもまともにできない精神状態であることをご理解いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

今の精神状態がとても苦しく心療内科に通うことを考えている、または実は通っているほど辛いということを加えて事情を話してみたらどうですか。



そこまでとなら理解してもらいやすいかもしれません。

返却するものは郵送で対応出来ると思いますが、もし自分の持ち物や机の整理が残っているならそれをどうするかだと思います。

内容により処分をしてもらえるのか、代わりに誰が引き取りに行くのか。

会社に理解してもらえたら、最後に健康保険証を郵送で返す時に改めて今回の退職についてのお詫びや感謝の言葉を添えたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
的確なアドバイスをいただき先程無事連絡することができました。本当にありがとうございました、皆様に応援していただいて心強かったです!

お礼日時:2020/09/07 10:27

労災なのに退職してしまうと休業補償が打ち切りになりますよ。


自宅療養していたほうが良いのでは?
    • good
    • 0

アンサーの皆さん!素晴らしい!


アタシもたまも02応援してるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!応援してるよ!そう言ってもらえて思わず泣いてしまいました。本当に心強かったです!

お礼日時:2020/09/07 10:25

ありますよ。


別になんの問題も無いです。貴方は行けないしっかりとした理由があるのだから。
しかも労災ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってもらえてとても安心しました。

お礼日時:2020/09/07 10:26

こんにちは、本当にブラックな職場でしたね、今までよーく頑張ってきましたねお疲れ様でした!


 私の知り合いの方ですが、とっても強気で、まー韓国の女性だからプライドが高すぎてる方でも、本当に仕事してる時はあっちこっちとぶつかり、見栄人の何倍もすごい方が、やめる時自分でに退職手続きや給料やらずに全部娘さんにやらせてましたよ、後は、FAXで用件伝えたりしてる人もいた!
 安倍総理でさえすぐ辞任できたのに、私たちみたいな凡人にゴタゴタ言う会社はただのクレーマです、あまりにも酷かったら、労働基準監督署に申し出て下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の他にもこういった方がいるんだと思うと心強かったです!

お礼日時:2020/09/07 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!