プロが教えるわが家の防犯対策術!

社名に「技研」とついてるのは、なんというか信頼度が高いんでしょうか?
社名は自由だと聞きますが、〇〇技研とついてるのは、私の県ではひとつしかないのですが。

A 回答 (4件)

起業する時の思い入れがあって「技術」だけじゃなく「研究」もすれば競争力・貢献度のある会社になれる。

ということだと思います。
実際がその初心のままに活動していれば「名は体を表す。」ですが、そうでなければ「名前負け。」ということになります。
    • good
    • 0

ウチの近所に ○○技研という 数人規模の会社がありますけど 並みの建築会社です

    • good
    • 0

小さな開発会社のイメージがあるね。


ホンダが初期は本田岐研だったと思う。
    • good
    • 0

研究の研がついてると確かに信用度上がりますね。


本田技研は私も好きです、トヨタ自動車の方が格は上な気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(Ü)
本田技研は技研界の最たるもんって感じがしますね。

お礼日時:2020/09/09 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!