アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で大学を中退したら、(留年した人でも) 高校に連絡が行くと思いますが、大学の通信制に編入した場合や通信制を辞めた場合も高校に連絡が行くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、他大学に、編入する為に指定校で行かせてもらった大学を中退することは、指定校の枠は無くなってしまうのでしょうか?

    また、家庭の事情で精神をきたしやむを得なく中退した場合も指定校はなくなるんでしょうか?

      補足日時:2020/09/10 22:56

A 回答 (4件)

ちなみに私は大学を中退して同じ大学の通信教育部にすぐに入り直した者ですが、退学届を出したら事務室の中に入れられて「偉そうな感じの人」から必ず理由を聞かれます。

私の場合は経済的理由だったので「じゃあ仕方ないな」みたいな感じであっさり受理してもらえましたが、理由によっては思いとどまるよう説得されたりするかもしれません。「他大学に行きたい」と言ったら当然「どうしてうちじゃダメなの?」と言う話になるでしょうし、指定校推薦で入った学生だと分かれば(向こうがその気になればすぐに分かるはずです)退学届を一蹴されるだけでなく、事と次第によってはすぐに出身高校の担当者が呼ばれて「面倒な話」が始まるかもしれません。


とにかく退学届を出したら、受け取った事務員さんが即座に「退学ですね、分かりました」と機械的に手続きしてくれると言った事は絶対にあり得ないはずです。
    • good
    • 1

いきます。

普通にしていても、成績も報告されます。学校をやめた、は、論外です。
    • good
    • 0

補足の質問についてですが、家庭の事情で中退する場合には「それなら仕方ないだろう」と考えてくれるかもしれませんが、他大学に行くために中退と言うのは指定校推薦で入れてくれた大学に対する完全な背信行為ですから、どんな仕打ちを受けても文句は言えないでしょう。

「指定校の枠がなくなる」ぐらいの覚悟はしておくべきだと思います。
    • good
    • 0

「指定校推薦で入った大学を中退した後に通信教育部に編入学したら」と言う事でしょうか。

それならそもそも通信教育部に入った事自体分からないと思います。知りようがないはずなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A