プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病に良い食べ物、飲み物を教えて下さい

A 回答 (5件)

糖尿病に良い飲み物は、


桑の葉の、粉末青汁ですよ、
    • good
    • 0

血糖値及びA1cの値はいくらでしょうか?



〇糖尿病に良い食べ物
納豆・酢・玉ねぎ・青魚・ブロッコリースプラウト・オクラ・大麦・牛乳。

〇糖尿病に良い飲み物
桑茶・緑茶・コーヒー・ルイボスティなどは糖尿病に効果があるという研究結果があります。
    • good
    • 1

参考までに。


最近は初めに野菜を食べると食後の血糖値の上昇を低く抑えられることがわかっています。
なので、初めに野菜を5分以上かけて食べると良いそうだよ。
    • good
    • 0

糖尿病と医師から診断されているのであれば


その医師もしくは栄養士から 栄養指導を受ける事です

何を食べたら良いのか、何が悪いのかではなく
何をどの程度食べてもいいのかが肝心なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断どころか診察はしてないです( ; ; )ただ気をつけていこうかなと!

お礼日時:2020/09/11 12:15

コピペで申し訳ないですが、こちらをご参照くださいませ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
総合南東北(みなみとうほく)病院
http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201012/ …
OMRON 糖尿病改善
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/menu …
CLUBーDM 糖尿病食レシピ
https://www.club-dm.jp/recipe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです(^^)助かります^_^

お礼日時:2020/09/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!