プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の腐敗

60年前の大学生の白黒写真を見ると、みな髪を分けてシャツにスラックス。「真面目」という感じです。

これがマトモな学生だと思います。

それが今や早慶、いや旧帝大レベルですらパリピがうじゃうじゃ。関関同立やマーチなんてお察しです。

どうしてこうなってしまったのか?
どうしたら正常に戻せるのか?

「大学の腐敗 60年前の大学生の白黒写真を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、写真学ランだった、、

      補足日時:2020/09/11 21:08

A 回答 (3件)

学生服は大学生がまだエリートだった時代の産物です。


別にいまさら戻す必要もないと思いますよ。
    • good
    • 1

その頃の若者の間ではアイビールック(アメリカ東海岸の若者のファッションがモデル)が流行っていた。


 その写真は、大学の公式行事で学生服を着ているが、普段はボタンダウンのシャツにブレザー、頭は七三分が校内での普段着。

 その後、ビートルズから影響を受けた長髪、更には浮浪者の様なヒッピー文化も入って来てアイビーは絶滅しました。

よう知らんけど。
「大学の腐敗 60年前の大学生の白黒写真を」の回答画像2
    • good
    • 0

「正常」の感覚が変わって来たと言うだけだと思います。

例えば私は中学の時は丸刈りではありませんでしたが、少し前の世代から見れば「正常ではない」と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは丸刈りが正常ではないですよね。なぜ中身で判断しないのですか?恥ずかしい。

お礼日時:2020/09/12 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!