電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつからあるんですかねぇ?

A 回答 (112件中81~90件)

クオリア問題についてそんなに議論したいなら哲学では無く脳科学になりますけどね。


脳の機能上の問題ですからね
脳科学でクオリア問題を話し合いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へっへっへ。

お礼日時:2020/09/12 21:31

論点ずらし?


論点なんてそもそも元からないですけどね
論点は議論しようとすら者たちにとっては重要な事柄ですが私は貴方と貴方の神論については議論する気なんて元からありませんよ
ない以上貴方が仰っている論点とやらは私には全く関係ありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっはっはっは。

お礼日時:2020/09/12 21:30

興味のあるなしは個人個人の問題でしょ


それとも私と鉄道の技術に関して議論でもしますか?
私には興味ある話ですし鉄道は多くの方々が利用している身近な交通機関ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あきらかな論点ズラシです。

お礼日時:2020/09/12 21:21

そもそもクオリア問題で貴方と議論するつもりなんてないですから 単に貴方が仰っているボケ判断には被せただけですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点を――論点のその中心を――逸れないようにねがいます。

お礼日時:2020/09/12 21:20

悪魔の証明はご存知ですよね?


私の見ている世界を貴方のに証明するのはまさに悪魔の証明ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理によるなら 共通の理解に立てます。

あなたが 論理による説明をためらっているにすぎません。

お礼日時:2020/09/12 21:19

クオリア問題は神論とは全く無関係な問題ですよ


クオリア問題と神論とを混同されないようにしたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢゃあ 出さなきゃいいぢゃないですか。

お礼日時:2020/09/12 21:15

私には質問者さんの神論は一切興味ありませんよ


何故なら私の見ている世界に神は一切存在しないんですからね
まぁそれを質問者さんに実証する事は出来ませんけどね 
当たり前です。質問者さんには私の見ている世界を見る事が出来ないのですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは 逃げです。

お礼日時:2020/09/12 21:14

では言い換えるならば質問者さんの神論は質問者さんが見ている世界で適用されるでしょうが私の見ている世界では適用されません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理が 議論の中身です。

論理を問題にしなければ話になりません。

★ 見ている世界
☆ というのを 論理的に組み立てて表現してください。

お礼日時:2020/09/12 21:13

質問者さんが見ている私の世界と私が見ている世界は違いますよ


質問者さんが見ている私の世界に神が存在しているとしてもそれはつまり質問者さんが見ている世界だからです
私の見てる世界を質問者さんは見ているわけではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理は 難なく 入って行っています。

お礼日時:2020/09/12 21:07

質問者さんにとっては論理の問題であっても私にとってはクオリア問題です 


事実として私は質問者さんの見ている世界を見ることは出来ません。同様に質問者さんには私の見ている世界を見る事が出来ません
この事実を覆したいのならそれを覆しうる証拠度その証明をして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 質問者さんにとっては論理の問題であっても私にとっては
クオリア問題です 
☆ 論理のほうが――理論としては――先行します。

論理の上に――論理が事実にもとづくなら―― クオリアが生じます。



★ 事実として私は質問者さんの見ている世界を見ることは出来ませ
ん。同様に質問者さんには私の見ている世界を見る事が出来ません
☆ ですから 論理の問題だと言っています。論理としてなら 他者
の思考内容(つまり 論理)を把握することができます。


★ この事実を覆したいのならそれを覆しうる証拠度その証明をして
下さい
☆ わたしの理論の中にあなたの世界は含まれますが その反対は無
理です。という証拠です。

お礼日時:2020/09/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す