電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつからあるんですかねぇ?

A 回答 (112件中31~40件)

答えなっていないといのは君の見解以上

• 0
この回答へのお礼

絶対性理論のほうに 批判を回答として寄せればよいだけ。

神の定義についてははっきりと答え済み

神が存在すると言っている人達が定義している如何なる神も存在しないとね
そもそも論存在しないものの定義をする必然性なんてありません
ていうかそうやってごまかすのが君の悪い癖
君は普遍神の存在を科学的に実証出来るのかできないのか?
どっちなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

こたえたことになっていません。

質問者君へ

君ははっきりさせるべきときにはっきりさせずごまかす悪い癖があるけどそれに対して君はどう考えているのか?
是非とも知りたいところだね
因みに君がはっきりさせなかった事それは「普遍神の存在を科学的に実証できるかどうか」です
私は君にはできないとはっきり名言したけど君はしていないからね
そうそうそんな君にはプレゼント
「人の振り見て我が振り直せ」
これははっきり名言しないのは日本人の悪い癖と君は考えているようだがそう考えている君こそはっきりとした意見を述べていないからね
    • 0
この回答へのお礼

神を定義しなさい。

量子力学が ミクロだけではなく マクロにも適用されるという発見
があった――こうあなたは おしえてくれた。その参照サイトをもお
しえてください。

そのほかにも こちらの問いかけが 宙ぶらりんになっているのがあ
ると思うけれど。

賛成でも反対でもない回答がつくのは質問の内容に問題があって、回答の二極化になっていない質問をしているだけの話ですからボケ回答ではありませんね。

昔からありますよ。ただ正確に答えるとどっちも違うから賛成も反対もしたくないって事ですので。
    • 1
この回答へのお礼

一般論あるいは抽象的な議論ですね。

ご回答をありがとうございます。

質問者さん返答の答え

主に強い理由で自己責任を取りたくないのか弱い理由で自己責任を取りたくないのかのどちらかですね
    • 1

オマケ

fxq1011さんの二者択一と私の対思考は同じことを指してますね
彼は二者択一しか出来ないのは単細胞以下と言う評価と私な対思考しか出来ない人は知的能力が低いと評価していて両者とも同じことを言ってますね
対思考しか出来ない=二者択一しか出来ない人の知的能力が低い事についてはわかっている人達にわかっています
しかしながら今に至っても人類は対思考から抜けきれていません
それはつまり知的レベルが上がっていないという事です 
これは人類にとっては大きな問題です
    • 1
この回答へのお礼

二項対立の問題を解こうとしないのは どうなんでしょう。

対立する二項(二者)が現われたとき これをさばく(捌く・
裁く)ことすらしない・出来ないというのは どうですかね。

>賛成か反対かそしてその二者択一といった

かたちでは 結論を表現しなければよいんです。
内容をどこまで詰めての賛成、か反対かによりますね。
0か1かの選択の余地しかない状態、とすれば、賛成、反対なんて言葉使わないは合うです。
>いや ですから 二項対立から一項をえらぶかたちでしか思考でき
ないのでは詰まらないから 賛成か反対かそしてその二者択一といった
言うがやすしの妄想の世界にすぎません。
    • 2
この回答へのお礼

☆☆ >賛成か反対かそしてその二者択一といった
★ 内容をどこまで詰めての賛成、か反対かによりますね。
☆ ぢゃあ どうしろと?

★ 0か1かの選択の余地しかない状態、とすれば、賛成、反対
なんて言葉使わないは合うです。
☆ いや 分かりません。ぢゃあ 結論を出さないで 自分の意
見は表明しない ってことですか?

☆☆ >いや ですから 二項対立から一項をえらぶかたちでし
か思考できないのでは詰まらないから 賛成か反対かそしてその
二者択一といったかたちでは 結論を表現しなければよいんです。
★ 言うがやすしの妄想の世界にすぎません。
☆ 思考放棄のあさはかさにしか過ぎません。

2者択一しか、考えられない、できない、のほうがボケ、どころか単細胞以下なだけ。

現在のコンピュータがそうです、簡単に言えば、0か1か、しか判断できません。
だから人間が、赤子の手を取るように、以上のプログラムを作てやる必要があります。
    • 5
この回答へのお礼

★ 2者択一しか、考えられない、できない、のほうがボケ、どころか
単細胞以下なだけ。
☆ あぁ そういう意味ですか。

ただですね。この場合の議論は 三度目くらいですが すでに議論は煮
詰まって来ていて あとは結論をみなで出し合うという段階にまで達し
ていたとしたら どうですかね?

★ 現在のコンピュータがそうです、簡単に言えば、0か1か、しか判
断できません。
☆ それは そういうふうに――計算するごとく思考をすすめるかたち
を採ったのだから――つくったんでしょう。

★ だから人間が、赤子の手を取るように、以上のプログラムを作てや
る必要があります。
☆ いや ですから 二項対立から一項をえらぶかたちでしか思考でき
ないのでは詰まらないから 賛成か反対かそしてその二者択一といった

複雑ならその複雑さに応じて 自分の考えをまとめればよいんです。

お礼を頂きまして、ありがとうございます。

>たぶんそれは 社会が二階建て構造になったときから・・・ではないか。
それは、その通りなのですが。
日本人という定義になれば、江戸時代ぐらいから日本列島全体(北海道や琉球は除く)を政府の治世下にあったので何処にも逃げるところなくなってしまったので、そうなったのだと思います。

これが他の島国や大陸国家だったら、統治者の考えに反対しても権力が及ばない地域へ逃げれば良いという安心感があったのでしょうが、日本は周囲が海に囲まれ、江戸時代は各所に関所が設けられていたので逃げ出すことができなかったのも原因だと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

★ 日本人という定義になれば、江戸時代ぐらいから日本列島全体(北海道や
琉球は除く)を政府の治世下にあったので何処にも逃げるところなくなってし
まったので、そうなったのだと思います。
☆ これは おもしろい。

背水の陣ならぬ・もう逃げるところは 太平洋しかないといった地理的条件で
すね。

★ これが他の島国や大陸国家だったら、統治者の考えに反対しても権力が及
ばない地域へ逃げれば良いという安心感があったのでしょうが、日本は周囲が
海に囲まれ、江戸時代は各所に関所が設けられていたので逃げ出すことができ
なかったのも原因だと思っています。
☆ 鎖国で海外渡航も厳禁。

時代劇と言えば江戸時代ですね。昔は よく見ていたものですが 庶民もそこ
そこ元気にたのしく生活していたとも見られるのですが 表現の自由なんかあ
りませんし。・・・

よく大陸では 異民族が互いに隣り合って住んでいたからには 話し合いはき
ちんとしなくちゃいけなかった。というわけですが そういう地理的条件を挙
げるなら 日本では もう逃げるところがなかったという条件も 挙げておか
なければいけないかも知れません。

神の定義?それはそれぞれの方々がなさってることでしょう

要するに神が存在している考えている人達が定義している全ての神が存在しないと言う事です
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→