電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は体育祭に向けて練習をして居ます
だけどその後は中間テストがありどのように勉強をすると覚えられていい点数取れるんですか?
因みに期末テストはあまりにもやばいかったです。だから頑張りたいと思います。何か分かることがあったら教えて下さい❕

A 回答 (1件)

「授業中にやる」だと思います。

自分で勉強している時、授業でやったのに全然わからないなんてことはありませんか?そうなったらまた1から覚えないといけなかったり、授業を受けていた時間がもったいないですよね。だから、授業中に覚えてしまえばいいんです。
授業は基本インプット(教えてもらう·覚える)ですよね。けれど、それだけだとなかなか身に付きません。アウトプット(思い出す)をしないといけないんです。このインプットとアウトプットを意識して勉強すると、ずっと効率よくなるはずです。
授業を例にしてみると、
まず先生が説明します(インプット)
そして教科書でキリのいいところまでいったら、ワーク等でさっきやった範囲を解きます(アウトプット)
こんな感じで授業中にインプットとアウトプットをどっちもやってしまうと、その日の授業でやったところは今までよりもずっと記憶に残ります。
ただ、一回でできることはないので、授業の後の休み時間や次の授業の時にもう一度復習します。
こうやって授業中にきちんと覚えることができれば、家で勉強しなくても平均点くらいは取れるはずです。勉強すればいい点数、沢山勉強すれば高得点。

あんまり信憑性がないと思われるでしょうが、私はこれが事実だと思っています。私は今高校生で、授業なんてそんなに意味ないと思っていました。けど、部活や行事、疲労だったり、勉強できる時間が限られていて、焦りができたとき、授の時間をうまく使えていればと思ったのです。
勉強は色々なやり方があったりしますが、結局は本人の気持ちが勉強の質を上げていきます。
勉強と行事等の両立は大変で、苦しいし投げたしたくなることもあると思いますが、頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました!
そんなに詳しく教えてくれてありがとうございます !