プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度学校で北海道に飛行機で行くんですが、乗り物酔いが
ひどくて、今調べたところ、アネロンの酔い止めとトラベルミンの酔い止めが人気らしくて、飲んだ事がある方
どっちが良く効きましたか?出来れば寝たいので眠気が強い方がいいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • トラベルミンは酔ってからでも効くそうなので、
    アネロンを飲んで、酔ってしまったらトラベルミンを飲むでも大丈夫ですよね?!?

      補足日時:2020/09/16 11:08

A 回答 (2件)

私も乗り物酔いが酷いです。

フェリーとかは、出港から入港まではほぼ死んでいる状態です。
ただ、飛行機はめったに酔いません。巡行中は音がうるさいだけで揺れはほとんどありません。
離陸後の15分と着陸前の15分のあいだ景色を見るなりして我慢できれば、間違いなく酔うことはありません。
どこ発かわかりませんが、北海道ならばすぐに着いてしまいます。薬が抜ける前に着いてしまうと、逆に楽しくなくなってしまいますので、薬は飲まないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

手堅いところでセンパアです。


あるいは内科医に相談して
出発1週間以内に酔い止めの注射を
してもらうのも手です。
飛行機は血液型がO型だと酔いやすい
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い止めの注射とかあるんですね!
初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!