アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能なら可能と書き込むだけで結構です
地球のような星を作りました
スターウォーズのデススターみたいな星を作るとしよう自然もあり人工的な星を
そして地球上の人類全員収容したとする
地球上収容された人類は専用の試験管に収容され、細胞を摘出されてクローンを作り地球上に放出される
クローンは意識で操作可能
地球上の人類は半永久的に宇宙空間に住むことが可能になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足の自分の妄想ですみません
    宇宙空間にいるオリジナルの人類は、楽しいことを出来る例えば人工宇宙星による植物を作ったり
    宇宙放射線を吸収して人工星の中の電力にしたり
    いろんなハビタブルゾーンの星に行っていろんな人類と交友したりそんな事を出来たらいいなと思う
    出来ると思いますか?

      補足日時:2020/09/17 22:49

A 回答 (6件)

不可能。

知識や経験はクローニングできない。
操作可能だったとしても、操作する人が70億人とかを一挙動のすべてを操作するにはやっぱり70億人は必要で、その人達の住む場所も必要であり、その人達だって管理操作しなきゃいけない。
そもそもそれ、宇宙空間に住んでいない。ただ地球型の惑星に住んでいるだけなので、今の地球と変わらず、地球人は宇宙空間に住んでいるなんて思っていないでしょう?
    • good
    • 0

可能。



とだけ書き込めば
いいんですよネ?
    • good
    • 2

そも「地球上の人類全員を収容した」時点で「『地球上の』人類」はいなくなってる.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的にね

お礼日時:2020/09/17 08:38

①クローンに記憶は引き継がれない。


 それに基づく思考様式、行動様式もである。

②オリジナルは自分のことに割くのと「同じ時間」をクローンのコントロールに割くことになる。
 ①の関係で片時も目を離すことができないからである。
    • good
    • 0

テロメアが短くなってるのでそう長生きはできん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロメアを長くするために宇宙で生活をしたら長生きするかな?と思っただけです

お礼日時:2020/09/17 20:34

そんな事をしても経済的価値がないのでだれもやらない。


もっと小規模でクローンを作って兵隊にするならあるかもしれないね。(スターウォーズシリーズでも その話は出てましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間企業がやってるのならば経済的価値とか関係ないと思われますが?
個人事業主とかでは経済的価値というのが関係ないと思われますが?

お礼日時:2020/09/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!