アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は鹿児島に住んでいるのですが、将来東京に住みたいです。仕事と家を探さないといけないのですが最初にどちらを探せばいいのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

雇われ仕事と仮定して回答します。



住所が確定していないと採用される確率が下がりますから、基本的には住居の確定が先です。
    • good
    • 0

手に職を付けたら


何とでも成ります。

無いと生活出来ませんね。
    • good
    • 0

いや、当面の金だわ。


田舎から東京に単身、新卒?
正規で社員になれるわけ?
新卒でもなく、スキルも資格も無い地方出身者なら良くて派遣、普通は時給いくらのバイトがせいぜい。

無職で賃貸を借りるには相応の口座の残高が必要。
まさか東京に来てから仕事を探すアホはいないだろうが、住み込みでもない限り住所不定は門前払いだろう。
求職、当面の生活、自由になる金は100万は必要だろう。
賃貸が見つかっても初期の費用、様々な家具や器具、必要最低限でも40~50万はかかる。
鹿児島でトビの漁師をしていれば年収1000万いくだろうに。

アラフォーくらいになって、10億くらい財産を貯めてから東京でタワマン買えば?
    • good
    • 0


住所が無いとアルバイトも出来ませんよ
    • good
    • 0

桜島の火山灰がイヤだから?

    • good
    • 0

仕事でしょう。


コンタクト自体は鹿児島からでもできますし、面接を掛け持ちして仕事が決まったら、早急に住まい探しです。
当面は条件を選ばずに賃貸で決めて住民票を取得して、引っ越し後に仕事を始めればいいでしょう。
で、仕事が安定したらきちんとした住まいに引っ越すという算段です。
    • good
    • 0

最低でも半年間程度は無収入で暮らせるくらいのお金を貯めてから上京、


先ずは落ち着いて暮らせる住まい探しを優先させるべきでしょうね。
がごんまと違い、都の住居物価はわっぜ高いですがよ!!
住居が決まれば毎月の最低固定経費が汎そ算出出来るので、そこから必要
な月収を求め、通勤可能な距離・時間の就職先を探した方が無難でしょう。
もちろん、やりたい仕事を決めてからでないと東京難民になってしまう事
が想定されるので、その辺の覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 0

家があっても仕事が無かったら無理でしょ。

    • good
    • 0

上京するなら、


まず仕事だと思いますよ。
    • good
    • 1

とりあえず住み込みの新聞配達員の募集を探しては如何ですか?


仕事と住処が同時に見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!