アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学のことですごく悩んでいるので、少し長くなりますが、
相談乗ってください!

専門学校のコースで、簿記コースをとるか、公務員コースをとるかすごく迷っています。
私は、総合学科の高校で、情報処理系列なので、簿記や電卓、パソコンなどを中心に勉強してます。
なので、それを活かして、簿記コースに行くか、

全然、普通科のような勉強をしてない状態で、2年間で公務員の勉強を死ぬ気でやって、公務員になるか迷っています。

簿記コースに行ったら、どのような仕事で、給料は安定してますか?
そして、公務員の勉強が間に合う気がしないのですが、
もうどうすればいいんでしょう。

最近、どうしようどうしよう。そればっかりです。
ご意見や、知っている方教えてください!

質問者からの補足コメント

• ちなみに今は、高校二年生です。

A 回答 (2件)

自分で何をやりたいのかを考え、決めればいいでしょう。

進路は人生の中でも重要なものですから、家族の方と相談してみてください。
簿記の件ですが、会社では経理部に配属されるケースが多いと思います。当然ながら基本的なことは知ってるでしょうから、それが前提で仕事をすると思います。最終的には決算や税金計算がきちんとできることが目的です。
安定しているかどうかは公務員と比較するならば、民間企業は安定していないと思います。配転もあるでしょうし。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • 0

給料がいいのは公務員です

ちゃんと休日もあるしボーナスも出ます福利厚生もたしかですし、
ファミレスとか提携してる店で半額近い金額で食事ができます、将来の年金額も大きいですし
    • 0
この回答へのお礼

メリットばかりですね。
半額近い金額で食事できるのは初めて知りました!
ありがとうございます!